FC2ブログ

ARTICLE PAGE

クリスマス気分が上がる!コストコでお買い物!!

ちょっと前に、コストコの会員になってみました。

コストコって、カード1枚で3人まで入場できますが、

子どもどうなのかな、って心配していました。

調べたところ、18歳未満はカウントされず、入場可能でした。

これで、4人家族の我が家も安心して、お買い物に行けます(笑)



すでに何回か買い物に行ってるので、今回は少な目です。

買ったもの紹介するコレ↓やってみたかったー!念願です(笑)

パン、胡麻油、チーズ、チョコ、たまご、シュトーレン。

これ以外に、発泡酒とお得だったペリエを1ケースずつとキッチンペーパーを。

コストコの大人気商品、キッチンペーパーはお友達とシェア。

使ってみたかったので、シェア出来てよかった!

早速使っていますが、確かに人気なのわかります。

程よく丈夫で、水切りしやすい、お掃除にも使い勝手良しです!

しかし、特大サイズなのと、在庫がたくさんになってしまうところは悩みどころ。

1119 (1)
100円ショップのキッチンペーパーホルダー、はみ出してます(笑)

きつきつで若干使いにくいですが、使えなくはない。

お試し期間なので、コレ↑でしばらく我慢。。。


クリスマスが近いため、大きなツリーとか、おもちゃとか、お菓子とか、

いっぱいあって見てるだけで楽しかった!

長男くん、次男くんも英語の絵本に興味示していました。

時間があるとき、じっくり選びたいな。。。


そして、クリスマス関連、シュトーレンを初購入してみました。

1119_ (2)

ドイツからの輸入品で、ずっしり1Kg!!

12月になったら、クリスマスまで、ちょっとずつ食べたいと思いますが、

食べきれるかなぁってくらい、大きい(笑)



あと、この時期しかコストコに出てこないと言う、トリュフチョコ↑

1kgで、約1000円とかなりコスパいいです!

糖質制限を忘れて買ってしまいました(。-∀-)

ちょっとずつ、ちょっとずつ、食べよう(-_-)


パンは、ホットドッグ食べたいっていう長男くんリクエストで。

1119 (2)
地味なホットドックが完成。。。

ピクルスはお好みでたっぷり。IKEA風です。

このパン、真ん中切ってから気が付いたのですが、

具が挟めるようにちゃんと横に切れ込みが入ってました(/∀\*)



お肉、この日は買わなかったのですが、我が家はコストコでは、ラムを買います。

アメリカ的に、オーガニックのラインナップが多いかなと期待して、

入会したのですが、結局あんまりなかったです。。。

そんなこんなで、続けるのを悩んでます。

が、ちょっとしたアメリア気分を味わえて、楽しかった~!


「レジャー」的に、会員になるのもアリかなぁなんて。

ただ、どうしたって、節約の観点からすると、ダメですね。。。

余計なお金使う~。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事