FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ほぼ日手帳、、、気になってきた!

いきなりですが、「がっちりマンデー」、見ました??

昨日(10/1)の特集は、「ほぼ日」!!


糸井重里さんがゲストにいらしてました。

「ほぼ日刊イトイ新聞」の話はもちろんのこと、

会社や商品、直営店のことなど、面白かったです。


中でも、やっぱり「手帳」!!!

売上の7割を占めるとあり、こだわりもたくさん。

毎年進化しているというのにも驚き。

思わず、私も使ってみたくなりました。



これまで社会人の頃から愛用しているのは、マンスリーの見開きタイプ。


営業職でもないので、分刻みスケジュールなんて、

必要なくて、、、マンスリー位が丁度よい(笑)


テレビでは、ロフトで開かれたワークショップの様子が紹介されており、

デイリーの手帳を、育児日誌のように使われているママさんがいました。

手帳って、枠で考えると、

専業主婦には、必要ないって思っていましたが、

使い方によっては、良いなぁって!

子どもの成長のこと、

現在、辛うじて、母子手帳と毎月アルバムにコメント残すくらいです。



なので、手帳に書くようにしたら、もう少しいろんなこと、メモできるかな~と。

先日、兄弟連れてスーパーの休憩スペースで休んでいたら、

おばあさんに話しかけられて。。。

自分の息子もこの歳くらいには、

大人じゃ思いつかない面白いこと言ってて、メモ取っていたっておっしゃってました。

今でも読み返すと懐かしくて、面白いって(^∇^)

そのおばあさんも、長男だけ、、、次男はできなかったけどって(笑) 


確かに、長男くん、この春(幼稚園通い出してからかな)くらいから、

どんどんとおしゃべりが多くなって、色んな面白いワード、連発しているんです。

その時は、繰り返し言っているのですが、

いつの間にか、別のワードがブームになったり。。。

最近のブームは、「ちょんまげ!」って元気に言うこと。
あと、水谷千重子風に、「おバカ言ってる~。」


そんなようなこととか、メモ出来たらいいかも!

って、ほぼ日手帳を試したくなりました。


お店で実物チェックしたいです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事