FC2ブログ

ARTICLE PAGE

我が家の布団量&収納について!

朝晩は、ちょっと肌寒くなってきましたね。

我が家も冬用の羽毛布団、出しました。

冬用って言っても、どちらかというと3シーズン用(秋冬春)です。

関西圏ですが、基本真冬もその羽毛布団一枚で過ごしてます。



初めに書きますが、生活感満載です。

寝具をシンプルに揃えたいとは思いつつ、今あるものがまだ使えるので、そのまま。
優先順位が下がり、見た目的には美しくないです(=∀=)

言うなれば、実家感たっぷりです(笑)


収納場所は、隣の和室にある押し入れです。

1003 (2)

寝室の和室には、押し入れが無いんです。

普段使っているものは、上段へ。

布団の上げ下ろしをする主人が片付けしやすいところに普段使い用を。

下段には、オフシーズンの布団を。

1003 (3)

ほんと、普段まんまの写真です(汗)
衣装ケース横には、羽毛布団。もう収まってればOKってしてます。

主人にやってもらっているので(笑)


写真に写っている衣装ケース横の紙袋には、資源ごみの「紙」入ってます。

551の紙袋が、関西って感じでしょ?!(笑)


1003 (4)

夏用のタオルケットは、衣装ケースに入れて冬を越します。
まだ洗濯していないので、空いてますが、ここに入れる予定。

1003 (5)

替えのシーツ類も衣装ケース。

子供が小さいので、替えシーツはやっぱり必要です。
お漏らししたり、吐いたりって、急に替えなきゃってこと、結構あるので(/∀\*)


衣装ケースは、洋服収納に使用していましたが、
断捨離して、入れるものがなくなったために、布団用にしました。

埃も付かないし、布団ケースも不要だし、布団の衣装ケース管理は、なかなかいいこと尽くめです。


羽毛布団は、さすがに入れるの難しいので、オフシーズンは布団袋に入れてます。

以前は、圧縮袋を使用していましたが、
羽毛布団には向かないというのをあさイチか何かで知り、今はふんわりした布団袋を使ってます。



改めて、写真撮ると、
ちょっと何とかしよう、、、って思いました(。-_-。)


ちなみに、客用布団は、掛け布団1枚のみ。
他は、処分しました。

いずれ、この掛け布団も長男くん用になるかな。

狭い我が家、泊まりにくるお客様もいないので。。。
万一のいざって時は、レンタルすることにしました!


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル
にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納
にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*



タオルだけ購入した、楽天お買い物マラソン。

豆皿、、、どうしよう。

 

 

カステヘルミの10cmを醤油皿に使ってるんだけど、餃子とか、気になって。。。


うーーーーん。結局、悩む(笑)


お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。













関連記事

0 Comments

Leave a comment