FC2ブログ

ARTICLE PAGE

キッチン棚に、簡単コの字ラックを追加!

結構前から、作ろう作ろうと思っていたコの字ラックというか、棚?を作りました!

材料は、家にある端材で十分だし、

簡単なのですぐできるはずなんですが、なかなか着手せず。。。


重い腰をやっと上げました(笑)

でも、始めたら、30分もかからず、完成。


久々に簡単なものでも作ると、楽しいですね~~~。

意外といいリフレッシュになりました。

ビフォーは、こんな感じの冷蔵庫横の棚。

0925 (2)

この棚もDIYしたものです。

旧居に合わせて作製したのですが、今の住まいでも冷蔵庫横にピッタリ収まりました。


今回作ったコの字ラックは、こんなのです↓

0925 (3)

セロテープと、紙ナプキン(WECKに入れて収納)の後ろに、

家計簿を立て掛けていたのですが、取りにくいし、見た目の悪いので、改善。


コの字ラック下を家計簿置き場にしました。

ついでに、次男くんのベビーダイアリーも置いてます。

どちらも、良く手に取るものなので、仕舞いすぎず、丁度いい収納場所ができました。

0925 (1)

ちょっと引くとこんな感じ。

この棚は、リビングダイニングとのボーダーゾーンに設置しているため、

ちょっと物置いたり、ってことが多いです。

コの字ラックのおかげで、置き場が増えて使い勝手UPしました。


でも、あくまでも「一時置き」に限定しています。

置きっぱなしにすると、便利な場所が故、とっても目立ってしまうので。。。


「一時置き」として、

いつもスッキリさせておくことが、他のところにバラバラとモノを置いてしまわないコツかな。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事