FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ボロボロのソファにカバーをしてみました!

連日、猛暑の関西。

でも、風はあります。

なので、今日もエアコンなしで現在過ごしてます。

エアコンに頼りすぎると、暑さに弱くなっちゃうかなって。。。

夏は、夏らしく、赤ちゃんでも汗をかかなきゃということで、頑張ってます。


確かに、長男くんの赤ちゃんの頃は、夏でもエアコンあんまり使用していませんでした。
夜もたまーに利用するくらい。

そのおかげか、この暑さでも疲れ知らず。元気いっぱいです。


******************************

我が家のソファは、三年前くらいにニトリで購入した、合成皮革のソファです。

賃貸暮らしのため、お手軽なお値段のものをチョイス。


ですが、最近劣化が激しく、合成皮革がポロポロと剥がれてきてしまってます。
使用方法にもよると思います。。。
我が家は子供がソファの上で激しく遊んだり、食べ物こぼしたりと、かなりタフな使い方をしてました。


見た目もひどいし、剥がれたカスが常に落ちてて、、、更に長男くんや次男くんが食べてしまいそうだったので、
カバーを買ってみました。

0727 (2)
逆光ですいません。。。

元のソファは、ほんとにひどい状態なので、写真なしですが、
ベージュのソファに、気分転換もかねて、ネイビーのカバーをしてみました。

ソファカバー、楽天で探してみたのですが、
値段もピンキリだし、生地の感じや、形なんかも色々でした。。。

さらに、元のソファの形にもよるんじゃないかってとこもあり、
レビューもなんとなくの参考にしかならず、最終的にはお値段と生地で決めました。

0727 (3)

幸いにも、我が家のソファには、ピッタリハマったカバーです。

発泡素材の棒みたいのが、4本付属していて、我が家は肘掛の下に左右2本ずつ固定しました。

0727 (1)

これによって、カバーのしわが無くなり、キレイにセット出来ました!


しかし、なぜか、右側だけ棒が年中、出てきてしまいます(笑)

左側は大丈夫なんですけどね。


生地的に滑ることは無いですが、棒が出てきてしまうことで、しわはできます。

若干手間ではありますが、カスが出てきてた頃と比較すれば、
全然OK!!!

カバー買って、大正解!って思ってます。



見た目的にも変わって、模様替えにもいいですね~。




我が家が買ったのは、コレ↑。
「撥水」ってのは、どうかな~。

でも、生地は伸びるし、素材感はオールシーズン使える感じなのは良かったです!


にほんブログ村 トラコミュ 商品紹介へ
商品紹介
にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ
お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活







お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。






関連記事

0 Comments

Leave a comment