FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ボロボロのソファにカバーをしてみました!

我が家のソファは、3年前くらいにニトリで購入した、合成皮革のソファです。

賃貸暮らしのため、お手軽なお値段のものをチョイス。

ですが、最近劣化が激しく、合成皮革がポロポロと剥がれてきています。

使用方法にもよると思いますが。。。
我が家は子供がソファの上で激しく遊んだり、食べ物こぼしたりと、かなりタフな使い方です。


見た目もひどいし、剥がれたカスが常に落ちてる。

それに、子ども達が食べてしまいそうだったので、カバーを買ってみました。

0727 (2)

ベージュのソファにネイビーのカバー。

模様替えできて、気分転換にもなります。


ソファカバー、ネットで探してみたのですが、

値段もピンキリだし、生地の感じや、形なんかも色々でした。。。

さらに、フィットする、しないは、元のソファの形にもよるし、

レビューもなんとなくの参考にしかならず、

最終的には、お値段と生地で決めました。

0727 (3)

幸いにも、我が家のソファには、ピッタリハマったカバーです。

発泡素材の棒みたいのが、4本付属されていて、

コレを肘掛の下に左右2本ずつ押し込むことで、キレイにカバーされます。

0727 (1)

しかし、なぜか、右側だけ棒が年中、出てきてしまいます(笑)


生地的に滑る素材では無いですが、棒が飛び出してきて、しわはできます。

若干手間ではありますが、カスが出てきてた頃と比較すれば、全然OK!!!

それくらい、カスが酷かった。。。




我が家が買ったのは、コレ↑
「撥水」ってのは、どうかな~。

でも、生地は伸びるし、素材感はオールシーズン使える感じなのは良かったです!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事