FC2ブログ

ARTICLE PAGE

手ぬぐいティッシュカバー!

GW、主人の実家に1週間程、帰省していました。


息子は、初孫ではないものの、めいっぱい可愛がってもらい、

親戚一同、入れ替わりで沢山抱っこしてもらいました。

私も普段は、息子と2人きりですが、

大人が沢山いて、解放される時間も多く、リフレッシュできました。


更に、料理上手な義母のおかげで、私は食器洗い専門。

至れり尽くせりの帰省でした。


その反動で、自宅に帰ってからの家事(特に、ご飯作り。。。)が憂鬱です( ;∀;)




今日は、我が家のティッシュカバーを紹介。

子どものいる我が家。

ティッシュ使用率、半端ないです( `ー´)ノ

そこかしこに置いてますが、箱のまま置くのはちょっと。。。

と思い、手ぬぐいで即席ティッシュカバーを作っています。


0507-1.png
びわ柄の手ぬぐい。


このティッシュカバーの作り方は、とっても簡単。

好きながらの手ぬぐい、安全ピン2つ、木のピンチ2つを準備します。

1.手ぬぐいを半分に折り、ティッシュ箱をくるみます。

2.手ぬぐいの両端を下の写真のように安全ピンでとめ、筒状にします。

0507-2.png


3.安全ピンを隠すように手ぬぐいの端を折り込みます。

0507-3.png


4.最後に写真のように安全ピンが隠れるように木のピンチでとめて完成。

0507-4.png


完成!


手ぬぐいなので、気分によって替えるのも簡単。

ティッシュカバーの他も、我が家では目隠しに手ぬぐいを使っています。

可愛い柄のものもたくさんあるし、洗濯できて、すぐ乾く。

昔からある日本手ぬぐい、かなり便利です。

あと、私は旅行の際に、必ず持っていきます。

ハンカチやタオルとして、使用します。

手洗いで洗濯出来て、すぐ乾く!

海外だと、そのまま現地の人にあげると喜ばれました。

たしか、インドで。
洗濯したものをあげましたよ。。。

飴とか、ボールペンとか、S字フックとかも一応、喜んでくれた(^^)/


昔から使われていただけありますね。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。

ランキングに参加してます。良かったら、ポチッとお願いします。











関連記事