FC2ブログ

ARTICLE PAGE

私の鏡台、、、家にあるものを組み合わせてます!

小さい頃から、母親の鏡台には、何か憧れのようなものがありました。

お化粧したり、髪をセットしたりと、特別な場所って感じで。

私も早く大人になって、自分だけの鏡台をだけ持ちたいと思っていました。



ですが、結局置き場所がないってことで、諦めてます。


しかし、洗面所でお化粧したり、髪を乾かしたり、セットしたりという習慣が無いため、
何かしら身支度スペースが必要。。。

ということで、現在は家にあるものを組み合わせた「特製鏡台」を使って生活しています。

0721 (2)

スチールラック+姿見+ニトリで調達したスツール。

素敵ブロガーさんが掲載されてるようなものとは程遠いですが、、、使い勝手は上々です。


スチールラックに身支度用品はすべて収納してます。
スペース的にも余っているので、他のものもありますが。。。

1段目は、アクセサリー類、電源タップ、主人の時計置き場&髭剃り充電場所。

2段目は、化粧品スペース。
プラの引き出し内には、パックとか、クリームとか、小物類を入れてます。


0721 (3)

3段目は、ドライヤーと、無印良品のコンテナBOXを3つ。

1つのBOXは、私の宝物BOX。
結婚式のDVDとか、結婚前の写真とか、妊婦の時のグッズとか、、、雑多に入れてます(笑)

とりあえず、ここに収まる分なら、OKっていう、ざっくり収納です。

残り2つは、細々したもの達を。
旅行グッズが多いかな。変圧器とか、鍵とか。。。
頻繁には使わないけど、必要なものを収納してます。


スツールは、数年前にニトリで購入。

0721 (1)

長男くんが落書きしてしまい、こんな状態。。。

布を張り替えようと思いつつも、全く出来ていないんです。

今年中には何とかしたいと思っているところです(´・_・`)


ちなみに、スチールラックの奥に写っているものは、主人のゴルフバック。

クローゼットがなく、どの押し入れも真ん中で2段に分かれているタイプのため、
ゴルフバックを収納する場所が無いんです。

なので、クローゼット部屋の隅に置いてます(´;ω;`)


特製鏡台、お風呂上りはここで髪を乾かします。

そして、お化粧するとき(最近は、ほぼないんですが。。。)も、ここで。

最近暑いんで、首元にコレ↓シュッとしてます。

0721 (4)

ハッカ油。
2~3年前に、北海道のアンテナショップで買いました。
(有楽町お交通会館で)

肌に直接つけて私は大丈夫ですが、弱い人は要注意かも。

スーッとして、汗が引きます\(^o^)/
夏の必需品!



話が逸れましたが、無いなりに何とかなるし、使い勝手も十分満足です。

しかし、「鏡台」って、私の中では女子の象徴というか、憧れのものです(´∀`*)

いつか、お家を建てた暁には、鏡台をちゃんと準備したいなって夢見てます。


にほんブログ村テーマ コンパクトライフへ
コンパクトライフ
にほんブログ村テーマ 日々の暮らしをシンプル&豊かにへ
日々の暮らしをシンプル&豊かに
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。
にほんブログ村テーマ ゆるミニマルへ
ゆるミニマル
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ







お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。








関連記事

0 Comments

Leave a comment