FC2ブログ

ARTICLE PAGE

長男くんとの手作りオヤツと、低糖質オヤツ!

料理大好き、長男くん。

そして、最近は次男くんのお世話も大好きヾ(o´∀`o)ノ
世話を焼きたくて、しょうがないようです。微笑ましいです。
と、普段は元気爆発していますが、意外に女子っぽい一面がある長男くん。


シナモンドーナッツを一緒に作りました。

レシピは、スーパーセールで購入したジオに付属されていた冊子より。

0623 (3)
色んなお鍋を使ったレシピがあって、他の種類もほしくなっちゃいました(-∀-)

早速届いたジオの初仕事は、シナモンドーナッツを揚げてみました。


ステンレス、ピカピカ。

0623 (4)

深さは、これまで使用していたT-falより、若干浅めです。

味噌汁メインですが、煮物したり、野菜茹でたり、揚げものしたり、

という使い方を想定しているため、浅くても問題なし。

重さは、想像通り、やや重め。

ですが、鋳物程じゃないです。十分、普段使いできます。

新しいお鍋、、、テンション上がります!!!

0623 (5)

生地を作って、くるくると長男くんが成形。


0623 (6)

油は、ゴマ油(白)を使っています。

ドーナッツが香ばしくなって、おいしかった~。

0623 (7)

レシピ通りの分量で作ったら、かなりたくさん出来てしまいました(笑)


0623 (1)

揚げたてドーナッツをおやつに。

長男くん、大満足。




大人用のオヤツには、おから蒸しパンに妊娠中から、ハマっております。

0623 (2)

小麦粉の代わりに、おからパウダーを使用し、

お砂糖の代わりに、ラカントを使用。

「おからパウダー」は、スーパーの豆腐売り場に大体売ってます。
乾燥したパウダー状のものです。


味は、、、おから感がややあります。

改良の余地はありそうなので、色々と試しています。

ネットでレシピ検索して、参考にしているのですが、

おから感ゼロっていうレシピを使っても、私が作ると、イマイチに( ;∀;)

主人と、長男くんは、意外にも美味しいと食べていますが、

私としては、もっと美味しく改良したいと、

アレコレ試している最中です。



妊娠中、体重増加防止のため、お菓子の代わりに食べていましたが、

産後も戻らないから、続けないと。。。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事