FC2ブログ

ARTICLE PAGE

「主婦」がいなくても、片付く部屋作りを目指して。。。!

先日の投稿数時間後、なんと私自身が発熱してしまいました!!

息子の免疫力は上がってますが、私の方にも疲れが出たみたい。


熱は38.6度まで上がり、ぐったりしてしまったため、一応病院へ向かいました。

結局、発熱以外の症状がないこともあり、薬の処方なしで。

その後、丸1日寝込んで、回復!


私の方も、疲れ?知恵熱?のようなもので、大したことなくて、一安心です。

さすがに妊娠後期での発熱、、、ビビりました。



週末だったため、主人が家にいてくれてほんとに助かりしました。

そして、偶然にも入院中のシミュレーションができました。



出産に向けて、着々と準備して1ますが、家の中も。

まずは、家中にラベリング!!!!

0530 (1)

0530 (4)

キッチンがメインですが、このほか、

子供用チェスト、洗濯機周り、納戸の収納にも、がっつりラベリング!!

毎日使っているものだから、当然どこにあるかも把握している、、、

と思っているのは妻の勘違い。

主人は、全く把握していません。見えてもいない。


我が家の場合、妻が専業主婦のため、家事はほぼ私。

もちろん、日ごろからお手伝いはしてくれますが、

基本的に私が指示を出し、動いてくれる、という構図です。


なので、当たり前と思っていたモノの場所も全く把握していませんでした( ;∀;)


ただ、まだ続きがあって、

ラベリングしたのに、コレ↓

0530 (2)
「ガラスボウル」のところに、「ボデガ」を3つ重ねて収納! by主人

なんとなく、分からなくもない、絶妙なミス(/∀\*)(笑)


「ガラスボウル」って、当たり前じゃんというのは、

やっぱり妻の言い訳?

これには、困ったなぁ~。

正解は、もちろんコレ↓

0530 (3)

ラベリングが済んだら、一度レクチャーが必要ですね。

意外なところに、落とし穴がありました(笑)


入院前に気が付けて良かった~と思おう。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。














関連記事