FC2ブログ

ARTICLE PAGE

子ども大喜び、夏のお手軽おやつ!

雑貨屋さんで購入した、アイスキャンディーメーカー。

0502 (3)

想像以上に大活躍です!!!!


小さい頃は甘いものを制限していたのですが、

3歳過ぎてからは、アイスクリームやチョコレートを少しずつ解禁。。。

のはずが、一気にアイスクリームにハマってしまった。


とてもじゃないが、毎日アイスはいかんということで、

アイスキャンディーメーカー、試してみました。

ポイントは、液体を入れすぎないこと。

凍るとき、膨張するため、溢れます。

そして、取り出すために、冷凍庫から出して、しばらくそのままにすること。

0519 (2)0001

無理やり取り出そうと、水に付けたりしたら、

取り出せないのに、溶けすぎてしまったりと、どろどろになっちゃいました↑( ノД`)

0519 (1)

キレイにとれると気持ちいい!!

私がこだわった、立ち上がりですが、

大人が食べるためには、垂れてこず便利です。

が、3歳児の場合は、それどころじゃない。

横にして食べるし、立ち上がりがあろうが、なかろうが、ドロドロにはなります(笑)


ちなみに、写真は、ヨーグルトドリンクを固めただけ。

糖分も気になるけど、アイスよりマシかなと。

フルーツを入れて、自家製ヨーグルトでも作ってみようと思っています。


何より、息子が気に入って良かった!!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










【2017.5.21追記】

先日、ダイソーでもストロー付きのアイスキャンディーメーカーを見つけました!!





おんなじではないですが、こんな形で、ストロー付きのタイプ!!

これなら、少しはこぼしにくいかも(^-^)/


去年は見かけなかったので、今年の新商品かな??

それか、大型店舗にしか置いていないのか。。。


どちらにしても、これは朗報ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
関連記事