FC2ブログ

ARTICLE PAGE

お弁当、改善!

我が家のお昼ご飯は、みんなお弁当。

ですが、私作り置きがとても苦手で、

お弁当メニューが完全マンネリ化しています。。。

ブロッコリー、ミニトマト、卵焼き、肉系おかず。

コレ↑の繰り返し(笑)


いい加減、飽きたとのことで、

レシピ本買いなよと、主人のススメです。

0517 (5)0001

中身を見てみて、メニュー数が豊富だったのと、

メイン以外に隙間埋めの副菜レシピがたくさん掲載されていたのが、

購入の決め手になりました。


レシピ本買った後のお弁当↓

0517 (1)

月曜日。

レシピ本から、揚げの卵包み・たくあん卵焼き・キャベツの塩昆布和え、を参考にしました。

そのほか、甘唐辛子焼き・プチトマト・ささみとニンジン炒め・鶏ハム(キノコソースかけ)です。


0517 (3)

火曜日。

卵焼きには、余っていたふりかけを混ぜてみました。

つなぎにエノキを使う、エノキハンバーグを大量に作って、冷凍しました。

鶏ハムは、キュウリと一緒にドレッシングと和えて、バンバンジー風に。


0517 (4)

水曜日(本日)。

たくあん卵焼きを再び。

主人がおいしかった!と言っていたので。


作り置きに、ドライトマトのマリネを作ってみました。

0517 (2)

プチトマトが安かったので、サラダだけでなくアレンジ。

メインは、ささみの梅肉和えです。鶏ハムも一緒に入れてみました。


マカロニサラダは、グルテンフリーのマカロニを使用しています。

グルテンフリーマカロニ、初めて食べたのですが、意外と違和感なく食べられます。

米粉がメインなので、糖質は含まれています!



レシピ本を参考に、「残り物」感が出ない作り置きメニューを続けようかとモチベーションが上がってます。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事