FC2ブログ

ARTICLE PAGE

自家製なめたけ&ベビーチェア候補探し!

朝から、あいにくの雨。

今日は、用事があり、

重くなってきた息子を抱っこしての雨の中外出。

本当に、疲れた。体力消耗。


そんなバタバタした朝に、自家製なめたけを作りました。

写真 2014-10-20 9 13 26

なかしましほさんのレシピで、エノキ300g使いました。

本当に簡単でびっくり。

そして、想像以上に、大量に出来上がります。


エノキ200gで作り、一週間位で食べ切る、って方が良いかもしれません。

小さい頃から、なめたけが大好き。

先日実家でも、

母「なめたけ好きでしょ?!買っておいたから、持って帰りなさい。」と(笑)

全国どこでも、割と手軽に手に入るものを

好きだからと買っておいてくれるって、親ならやってしまう行動なんですかね。


ありがたく、いただいてきました(^^)/


と、それくらい、なめたけが大好きって話です。

簡単に大量に作れる自家製なめたけ、オススメです。

市販のものより、エノキの味がしっかりしています。

甘さも控えめで、個人的には自家製の方が好きです。



自家製なめたけ以外にも、普段の晩御飯でレパートリーに加わりそうなレシピ、いっぱい載ってます。

我が家の定番は、

鶏南蛮、生姜たっぷりキーマカレー!


ご飯つながりで、

最近、ご飯があまり進まない息子にベビーチェアを購入しようかと考えてます。

現在は、バンボでご飯を食べていますが、

すぐ飽きて、フラフラと立ち歩き。


大人はダイニングテーブルで食事するので、

息子にもダイニングテーブル用の椅子をそろそろ準備しようかなと思ってます。


ちなみに、ご飯を食べる時は、ちゃんと地に足が着いていると、

集中して食べてくれるみたいです。

足がプラプラできちゃうような椅子はあまり好ましくないようです。

なので我が家の候補は、

写真 2014-07-02 9 18 25
※画像お借りしてます。

ベルメゾンの、これ↑ 6161円(税込)

色も8色から選べます。

我が家は、ホワイトかナチュラルかなぁ。

写真 2014-10-21 15 43 42 写真 2014-07-02 9 18 32
※画像お借りしてます。


似たようなものは、楽天にも↓



とっても安いですが、レビュー見ると高評価。



トリップトラップは、憧れでしたが、やはり高い。。。



長く使えることを考えると、逆にいいのか。

兎にも角にも、ベビーチェアーもピンキリですね。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事