FC2ブログ

ARTICLE PAGE

GW初日、買い物三昧!

GW初日の先週土曜日、近所のショッピングモールでお買い物をしました。


先ずは、無印良品で。

ずーーーっとリピしているコットン。

0501 (1)


アルカリ電解水。

0501 (2)

これは、スプレー容器狙い(笑)

でも、容器だけで290円、アルカリ電解水(400ml)入りで490円、

詰め替え(350ml)は350円。

中身入りの方がお得だよね?ってことで、490円のモノを(笑)


普段、アルカリ電解水は使っていないのですが、

説明によると万能でいろんなところに使えそう。

0501 (3)

子供がいても安心だし、試しに使ってみようかなと思いました!

ネットショップだと、品切れだし、もしかして人気商品?!


様子見したのは、マッシャーと、日焼け止めクリーム。

妊娠中って、シミが濃くなる気がして。。。
息子の時に実感しました( ;∀;)




続いて、雑貨屋さんで。

こちらで、まずは現在も使用している、食器用布巾。

0502 (1)

何となく、定番になりつつあるこの布巾。 

食洗機なしの我が家、手洗いし、自然乾燥。

その後、食器棚に仕舞う際、布巾を使う程度なので、

このミニサイズでも十分です。

吊るしておけば、次使う時までに乾いちゃうし、

サイズ的にも吊るすのに邪魔にならないサイズで、

ほんと、お気に入りです。

手拭き(IKEAの布巾)と、一緒に1日1回洗濯機で洗濯しちゃっています。


この夏、活躍しそうなモノも。

0502 (2)

自家製アイスキャンディーメーカー!!

かわいい動物柄で、4つセットなのですが、

連結させても、バラバラでも使えるタイプです。

0502 (3)

毎日「アイス食べたい~!」、と言い続ける息子。。。

3歳過ぎ頃から、食に対しての規制をゆるくしたら、一気にアイスの虜に。

本能的に甘い物を欲するのは、分かりますが、中毒かっ!!って突っ込みたくなるほど、

アイス大好物になってしまいました。

100円ショップでも売っていますが、私のこわだりポイント↓

0502 (4)

この根本?の立ち上がり!

息子が食べるとなると、パッパッと食べられませんので、

溶けだしますよね?!

その時に、この立ち上がりがあれば、ベトベトこぼさないだろうという考えです。


100円ショップで、ここ1~2年探してきましたが、
現在取り扱われているものに、この立ち上がりがあるタイプはありませんでした。。。


ちなみに、このお値段は、100円ショップの6倍!!!!驚

ですが、その効果が発揮されることを期待します。。。


100%ジュースとかで、試してみようなぁと思っています。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事