FC2ブログ

ARTICLE PAGE

新学期、キッチン収納の見直し!

新学期が始まって、早1ヵ月。

我が家では、新たに幼稚園に入園したことで、

生活パターンと、キッチンで必要なモノが少し変化しました。


幼稚園は、お弁当持参。

となると、弁当箱、箸箱、ナフキン、お弁当入れ、などモノが増えました。


併せて、収納の見直し。

0429 (5)

食器棚の下の収納庫内。

余っている100円ショップのカゴを使って収納。

仕切りがないので、大人用と子ども用の間にお手製仕切りを。

0429 (11)

これ、我が家ではかなり使っている技(笑)

ビニール紐がちょっと、、、って感じですが、意外と外からは見えないのでいいかなと


カゴの奥には、使用頻度の低いお弁当グッズを置いています。

0429 (4)

おしぼりケースと、おにぎりケース。

遠足の時しか使わないけど、遠足の時に使うので、捨てられない(笑)

0429 (10)

その下の段がお弁当箱置き場。

空いている真ん中が息子のお弁当箱置き場。

週末、ちゃんと収納できるように、ちゃんと住所を決めました。


このお弁当箱置き場には、箱入りのグラス(2箱)を置いていましたが、

コチラ↓へ移動。

0429 (9)
アップすぎて分かりにくいですが、キッチンの吊り戸棚の奥です。

0429 (8)

手前のものを戻すとこんな感じ。

セーラーメイトの調味料瓶と、ジャグ、お茶缶(麦茶パックが入ってます)。


0429 (1)

箱入りのグラス、、、頂き物で、良いモノだと思うと、

子どもと一緒の時には、なかなか使えず。。。


本当は、こうゆうモノって、断捨離候補なんですが、

今の私には、まだ手放せません。


本格的なお弁当生活は、連休明けからですが、

使い勝手は良くなったはず。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事