FC2ブログ

ARTICLE PAGE

私的「捨てのK点越え」!

ミニマリストとして有名な、ゆるりまいさん。

「捨てのK点越え!」とは、、、

そこにあって当たり前、と思っていたモノも、

よくよく見直して見れば、無くても大丈夫なんじゃないか、

と断捨離の一歩先の状態を示す造語(ゆるりまいさん作)。



私もとうとう「捨てのK点越え!」の領域へ突入。

私がキッチンにあって当たり前だと思っていたモノ↓

0426 (1)

木のしゃもじ。


しかし、無印良品の大ヒットキッチンツール「シリコーンスプーン」

コレによって、木のしゃもじが「K点越え」です。


混ぜるのも、炒めるのも、盛り付けも、ほんとに万能。

フライパンでも、鍋でもOK。

木のしゃもじ、ミートソースやキーマカレー作るとき、

絶対必須ーーー!!って思っていましたが、

シリコーンスプーンでも、何ら問題ないです(笑)



「K点越え」後の我が家のキッチンツール、全種類。

0426 (2)

0426 (3)
お玉だけ、使用中でしたので、別写真。

■ステンレスのフライ返し
■無印良品のシリコーンスプーン
■パスタ用トング(バラバラに収納でき、使用するときに合体させてトングになります)
■お玉

少数精鋭!!

これらのツールは、写真にちらっと写っている「淡麗」のマグジョッキに収納し

ガスコンロ下の収納庫へ。

「淡麗」、主人のお気に入りでしたが、
持ち手という致命的ポジションにヒビが( ;∀;)

なので、ジョッキではなく、ツール立てとして第二の人生を謳歌中


ガスコンロの下なので、使う時は、サッと取り出せる。

ベストな動線ですし、

収納庫内なので、油汚れもしなくてとっても、いい!!


キッチン以外でも、「K点越え」なるか。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事