FC2ブログ

ARTICLE PAGE

感激!!液だれしない醤油さし!

初の甲子園球場。

0417 (3)0001

主人は、虎ファン。10数年、ファンクラブ会員です。

私と息子は、初甲子園!

私は小学生以来?の野球観戦でしたが、楽しかった~。


負けちゃったのだけが残念です。。。




唐突ですが、醤油さしを変えました。

今まで使っていたものは、コチラ


我が家のものから、リニューアルされているようです↑

醤油さしの中に「浮き」があるおかげで、空気と触れず、鮮度を守れるというもの。

いい商品なんですが、致命的欠陥があります、、、液だれ!

醤油さしで一番大事なところですよね。。。

↑にあるリンクは、リニューアルされたようなので、液だれ問題も解決しているかも。


買い替えを検討してからというもの、

お店でもネットでも探していましたが、

実際に試せないため、レビュー頼り。

で、比較的レビューが良かった、コレ↓を購入してみました!!!

0417 (1)

IWAKIの醤油さし&ふりかけボトルも紛れて購入(笑)


0417 (5)

注ぎ口の形状が変わってます。

このおかげで、液だれしにくいんじゃないかと、賭けました(笑)


結果、、、しばらく使用していますが、液だれ全くしない!!!!


賭けに勝った!!!(笑)


0417 (4)

醤油と酢、2つ使用していますが、どちらも快適です。

さすが、IWAKI。期待を裏切らない、堅実な仕事っぷり、信じてよかった。

0417 (2)

この商品、ガラスの本体部分は食洗機も可だそうです。

ガラスなので、詰め替え時にもしっかり洗えていいです。

0417 (6)

蓋(プラスチック製)も付いていますが、カチッとしっかりはまる感じではなく、

上に乗せる、っていうくらい軽い蓋です。

0417 (7)

MADE IN THAILAND。

この醤油さし、S(120ml)と、M(160ml)の2サイズありますが、

我が家は、食卓での使用を想定して、Sにしました。


白山陶器のG型醤油さしとも迷ったけど、、、

iwakiもなかなかいいですよ?!

中身が見えるガラス製だし。

醤油と酢なら、すぐ見分けられるからラベリングも不要。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事