FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ベビーベッドを設置した、和室のレイアウトはこうなりました!

今週から、赤子君幼稚園へ通っています。

まだ、毎朝号泣でママとのお別れ~~~( ノД`)
他の子は、意外と大丈夫なのか、いつも最後まで泣いているのは赤子君だけです。。。

以前は、保育園に通っていたものの、関西に来てからは、
ママと24時間、ずーーーっと一緒の生活。

そこからの環境の変化は、とても大きいと思います。

頑張れ~って、毎日送り出してますが、今月末頃には慣れてくれるかな??




赤子君が幼稚園へ行った後、家の中は未だかつてない静寂に包まれております。

こんなにのんびりと、静かな空間に身を置くのは、本当に久しぶり。

今週は、洗濯頑張ったり、家中雑巾がけしたり、整理整頓・身の回りのものの見直しをしたりと、
今までしたかったこと、まとめてやってます(笑)

と言いつつ、午前中には赤子君帰ってくるので、いつもの日常が始まるんですけどね。


しかし、一日一回、家中をリセットできるのは、気持ちがいいですね。


******************************

少し前に出産に備え、ベビーベッドを組み立てたついでに、
リビング続きの和室レイアウトを変更しました。

0413 (1)

ベビーベッド、組み立ててみると想像以上に存在感あります。
早速、座布団を上に乗せてしまった。。。

この和室は、夜布団を敷いて寝室としても利用してます。

そのために背の高い家具は、地震対策をしても怖いため、寝るときに影響がないよう移動させました。


主人と実際に家具を動かして、いろいろと案を練ったのですが、
最終的にはとってもシンプルに、部屋の片側に全てまとめることにしました。

0413 (3)

窓側から、
■赤子君&べビちゃんの箪笥2つ
■おもちゃBOXのIKEAトロファスト
■絵本ラック
■WorldWideKidsグッズを収納したニトリの飾り棚
という配置にしました!

0413 (4)

幅もほぼぴったり!気持ちよくはまりました~。

旧居では、洗濯もの入れに使用していたsarasa design storeのランドリーバスケット。
パズルや、大きいおもちゃ入れになってます。

 
我が家は、グレーですが、現在シロクロのみなのかな?!


ニトリの飾り棚は、高さもあるため、就寝時にはそばに来ないよう、部屋の端っこに配置しました。

WorldWideKids、全6ステージ分のおもちゃ・DVD揃いました。
結構無理やりですが、ニトリの飾り棚になんとか収まりました。

絵本は、絵本ラックに収納してます。

赤子君の場合、飽きる気配もなく、朝から晩まで遊んでます。

DVDもよく見ます(。-_-。)
今は、一日2回程度。。。

気に入ってていいんですが、テレビ視聴時間が多くなる点は、ちょっと複雑。


見るDVDは赤子君がチョイスしますが、
新しい物ばかり見たがるかと思えば、意外とバランスよく見てます。

ワールドワイドキッズ
赤子君は、ドハマりしてます(笑)

話が逸れましたが、、、
部屋の片側に家具を集中させることで、布団も敷きやすくなりましたし、
遊べる範囲も広がりました。


と言いつつ、この隅っこが大好きで、ここでいつも遊んでますヽ(´∀`)ノ

0413 (2)

出産に向けて、大物の設置は完了しました!
そのほかの準備も整い、あとは細々とした日用品を買いそろえるくらいです。

これからは、赤子君が幼稚園に行っている間に、
部屋をすっきりさせていきたいと思います。

主人にも、リミットは出産まで!!!と伝えました(笑)



期限決めるのって、大事ですね。



にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村 トラコミュ 片付け×子供へ
片付け×子供
にほんブログ村 トラコミュ * 子供のおもちゃ&雑貨 *へ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *
にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き



お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

  

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。









関連記事

0 Comments

Leave a comment