FC2ブログ

ARTICLE PAGE

お気に入りの麦茶ポット!

私が独身の頃から愛用している、キッチン用品です。

0401 (3)
麦茶ポット。

HARIOの耐熱ガラスのポットで、注ぎ口はシリコン製です。

我が家は、1年中このポット2本体制で麦茶を生産しています。

息子は常に麦茶だし、主人も職場に水筒を持っていくため、

2本ないと、キツイ。

この麦茶ポットの1つが、ちょっと破損してきています。

注ぎ口部分のシリコンが切れてきた。。。



同じものを買い替えしたいのですが、店頭では全く見かけない。



ネットで、ピンク限定で、注ぎ口のみのスペアを発見!

0401 (1)

我が家に今ある、もう1つは、ホワイト。

次買う時は、2本ともホワイトになるようにって思っていたのに。

人気過ぎて、ホワイトはもう軒並み品切れ、のよう。
そして、もう生産されていないのかな。。。




ホワイトは諦めて、グリーンにしようかな。


それにしても、この麦茶ポット、絶妙な使いやすさなんです。

フォルムがストレートではなく、真ん中少し上部分がくびれており、持ちやすい。

内側も腕が入るため、スッキリ洗える。

取っ手がないため、冷蔵庫にも収まりやすい。

耐熱なので、熱湯OK!!

シリコンの注ぎ口は、液だれ知らず。快適。

と、メリットがいっぱい。

デメリットは、

店頭では見かけないため、手軽に買えないところ。



0401 (2)

ちなみに、我が家の麦茶は、半水出し式。

麦茶パックと、熱湯を↑くらい入れて、やや放置。

その後、水を追加。


煮出した方がいいかなとは、思うけど、

麦茶作りって、毎日だし、面倒にならないように、手抜きをしています。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事