FC2ブログ

ARTICLE PAGE

洗剤大幅節約?!ECO WASH BALL!

ずーーーっと前から気になっていた商品があります。

GREEN MOTIONのECO WASH BALL。

0320 (3)

近所のショッピングモールに取り扱っている店舗があって、

ちょくちょくチェックしていたんです。

効果はどうなんだろう、、、ってのはあるのですが、買ってみました。

赤ちゃんが産まれたら、また布おむつ生活で、洗濯量も増えそうなので。。。

0320 (2)

実際、「ものすごく、効果を実感している!!」って感じには全くならないのですが、

汚れ落ちには、満足です。

我が家は、「緑の魔女」の洗濯洗剤を使用しています。

洗剤の量は、もともと多くないです。

我が家の洗濯機のMAX水量37Lで洗濯するときに、25ml使用。

ECO WASH BALLを利用すると、洗剤が1/5で十分とのことです。

ということは、5mlでOKってことですよね?!

これは、かなりの節約!

しかし、実際には5mlって難しくて、10mlは使っています。

洗剤量は、汚れ落ちに不満がある場合、規定量の半分程度使用してくださいとありました。

各家庭に応じて、使用しながら調整してくれってことのようです。


0320 (6)

ここ最近、ECO WASH BALLを使用していますが、

多少、音が気になる程度で、洗濯槽が傷ついたりってことはないです。

我が家は、縦型洗濯機です。


お手入れも使用後は乾燥させ、

月に2~3回は天日干しする程度で良いようなので楽ちん。

今のところ、使用後は毎日、太陽光の当たるところで乾燥させています。

0320 (5)

お値段が少々しますが、洗剤代を考えると、お得と思います。

耐久性ですが、約1000回、3年使用可能なようです。

妊娠中で、未だ洗剤の香りがどうしても気になっているため、

洗剤が減らせるのは節約以上にうれしいです。

0320 (4)

ECO WASH BALLの洗浄の仕組みは、

3種類のセラミックボールにあるようです。

詳しくは、↑写真で。。。(笑)


ネットでは、ECO WASH BALLは見つからないのですが、

「洗濯ボール」で検索すると、半永久的に使えるものや、

洗剤不要ってものもたくさんありました↓

少しずつ違うんだと思いますが、原理はみんな同じようなものかな?

   
↑楽天

   
↑amazon


GREEN MOTIONでは、現在生産されていないのかな?

HPにもECO WASH BALLの写真はありますが、商品紹介が無いです。。。




これも気になっています。

家中のお掃除に使えるという万能洗剤。

さらに、いいことは詰め替えがエコランドリーリキッドと兼用できるんです。



エコランドリーリキッド↑

とっても少量の洗剤でOKな、洗濯洗剤。

値段は結構する!!って思うんですが、

1回あたりの使用量が少ないため、そんなに高くない。


GREEN MOTIONのHPは、コチラから。

兼用できる、ストックも小さくて済む、

ミニマリストにとって、いいことづくめ!!


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事