FC2ブログ

ARTICLE PAGE

100円ショップのポーチで、通院グッズをひとまとめ!

お出かけついでにちょっと遠くにある、ダイソーの大型店舗へ行ってきました。

息子は、お出かけ先の公園にあった勢いのある滑り台に大興奮~!

30回は、滑っていたと思います。。。


ここ最近、100円ショップに出向くたびに探してましたが、

なかなか見つからないものがあったのです。


が、とうとう大型店店舗にて、本日見つけました↓

0319 (4)0001

A6よりちょっと大きいビニールポーチ。

実寸で、13cm×18cmくらいです。


このケースに収納しようと思っているのは、通院グッズ。

大人だったら、お薬手帳・保険証・診察券。

子供だったら、母子手帳・お薬手帳・医療証・保険証・診察券。

これらをひとまとめに入れられるケース、探していました。


以前、A6サイズのケースを買ってみたのですが、母子手帳が入らなかった。。。

我が家の母子手帳は、息子もおなかの子も自治体は異なりますが、A6サイズ。

もっと大きいサイズの自治体もあって、意外と統一されていないんだなぁと、

ビックリしたことがあります。



ですが、母子手帳って厚みがあるため、サイズ的にはA6だけど、

収納するケースはもう一回りくらい大きくないとダメだったみたい。

0319 (5)

写真は、大人用のケース。

お薬手帳と、保険証、診察券を入れています。

ファスナーが1辺だけでなく、

さらに、カーブしているため、閉めやすく、中身も取り出しやすい。


0319 (1)

母子手帳を入れても、取り出すのに余裕があります。


これを、1人1ケースって、

我が家は人別にまとめています。

病院行くときは、このケースまるごと持っていけば、忘れ物も無し。


ただ、色も同じなので、

急いでいると、どれが誰のやら。。。

目印のタグでもつけようかと、考えています。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事