FC2ブログ

ARTICLE PAGE

キッチンのお掃除洗剤たち!

今日はおやつに、おからパウンドケーキを焼いてみました。

写真 2014-10-21 23 16 57

黒いつぶつぶは、ブルーベリージャムです。

だいぶ、おから感が無い感じに作れるようになりました。

ジャム入れるのは、誤魔化すのに、良さそうです。


今日は、我が家のキッチンで使っているお掃除洗剤たち。

少数精鋭ですが、ご紹介!

写真 2014-10-16 10 11 13

先ずは、塩素系の液体洗剤。

このパッケージのカラーリング、定番ですね。

水切りカゴと、まな板の漂白に使用してます。

こればかりは、代用できなくて。。。



写真 2014-10-16 10 10 34

赤いスプレーは、薄めたお酢。

青いスプレーは、重曹水。

この3種類です。

クレンザー等、色々と使ったこともありますが、

この3種類で、充分事足りるなと気が付きました。


だいたいの汚れは、重曹水でお掃除してます。

油汚れもひどいものは、キッチンペーパーの上から重曹水スプレーをし、

しばらくすると、スルリと落ちます。


薄めたお酢は、除菌のために使用。

まな板、包丁、シンク等々、なんでも使えます。


お酢の除菌効果はものすごく、9割以上の菌を退治できるそうです。

ミツカンのHPにお酢の除菌効果のこと、詳しく載ってます。 → コチラ


毎日、ちょこちょこお掃除してれば、専用洗剤使わなくても、割と何とかなってます。


収納は、シンク下の戸棚。

写真 2014-10-16 12 01 38

手前に3種類の洗剤、奥にはストックを置いてます。

右横の白いもしゃもしゃは、水切りネットです。


食器洗い洗剤や、ハンドソープのストックもここに入る分だけ。

大体、1本のみ。

近所のスーパーや、ドラッグストアで手軽に買えるから、

1本あれば、大丈夫!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事