FC2ブログ

ARTICLE PAGE

珪藻土バスマットを初メンテナンス!

楽天スーパーセールで購入したモノ、すでにちょこちょこ届いています。

写真 2017-03-07 9 58 34

ジュニアシート、翌日には到着しました~!

現在、ソファで練習中。

息子、気に入ってくれて、助かった~。

ちょっとお兄ちゃんになる自覚も出てきたようです。



梅干しも届いています。

写真 2017-03-07 9 58 17

しばらく切らしていたので、待望!!

ふりかけは、いつもおまけで付けてくれます。

500gで、今回は22個入りでした。

大粒が多いです。個体差があるので、大体20個前後かな。

0307 (6)

1日1粒。

不思議と妊婦は酸っぱいモノを欲する。。。



今日は、天気が良かったので、珪藻土バスマットのメンテナンスをしてみました。

我が家が購入したのは、2015年秋でしたので、約1年半使用しています。。。

購入時の感動した様子は、コチラ

最近、お風呂から出た直後の吸水が悪くなったなぁ~と感じていました。

本当は、もっと頻繁にメンテナンスしないといけないんだと思います。。。


で、やっとのこと、重い腰をあげました(笑)


メンテナンスは、商品に付属されていた400番の紙やすりで表面をこするだけ。

作業前はこんな感じ。

写真 2017-03-07 10 01 05

目が細かいやすりなので、思っていた程、粉(削りかす?!)は出ません。

削った後は、乾いた布でふき取ります。

作業時間、3分ほど。

コレ↑だけで済むのに、なかなかできなかった。。。

メンテナンス後は、こんな感じです。

0307 (5)

分かりにくいですが、肉眼で見ると、

うっすらと全体的に「もや」がかかったような感じがクリアになりました!


0307 (4)

端の方に欠けてしまった部分もありますが、全体的には不備もなく使えています。



そして、メンテナンス後、お風呂上りに使用したら、

劇的に吸水力がUP!!


こんなに違うのかと、再度感動してしまいました。

簡単にできるのに、なかなかやろうと思えない。。。

ですが、この感動を味わうため、もう少し近しい頻度でメンテナンスしようと思いました。。。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事