FC2ブログ

ARTICLE PAGE

初めてのブランディア&リサイクルショップへ買い取り依頼!

昨日のバレンタインデー。

晩御飯後に、前日焼いておいたガトーショコラを家族みんなでいただきました!

写真 2017-02-14 20 07 04

まずは、冷やしたままで。

ほんと、濃厚~(^^♪

息子もやっと食べられて、大満足!

チョコレート、普段はなるべく与えていないですが、

特別に。でも夜は良くなかったかなぁ。。。





話変わりまして、ブランディア×楽天で

とってもお得なキャンペーンを行っているとのことで、

先日、初めてブランディアを利用してみました。



手配は、とっても簡単で、

ネットで買い取り申し込み。(私は、併せて送付キットを注文しました)

身分証と、口座の登録。

キットを受け取り、品物を詰める。

ブランディアへ送付。(荷物は自宅まで取りに来てもらえます!)

査定結果をネットで確認。

売る/返却を選択。

家に居ながらにして、全て行えます。

今回、私はアクセサリー6点、時計1点、バッグ2点、財布1点。

写真 2017-02-08 7 48 130002

アクセサリーは、全てジョージジェンセン。

一時期、ヘリテージペンダントを集めていましたが、

今は、子育てで付けることができため、

買い取り依頼をしました。


結果、査定外のモノもありましたが、

MAX1万円から、4500円という買い取り価格。。。

写真 2017-02-08 7 52 180001

送付した10点全てを買い取りとした場合の金額です↑


今回は、アクセサリ2点と、査定外の時計と財布を返却してもらうことに。

買い取り対象のブランドがはっきりとしているので、

ブランド品をたくさん持っている方にはいいかも。


私は、さほどないので、

たまにの利用になるかな。。。



冒頭に書いたブランディア×楽天のお得企画は、2/28(火)まで。

査定依頼で、1000ポイント。

プラス、買い取り金額が15000円以上で、計3000ポイントプレゼント!

というものです。

査定だけでも、1000ポイントプレゼントと思うと、

何か送ってみようかなぁってなりますよね。



持ち物を見直す、いい機会でした。



そして、ブランディアへは送れないものは、

近所のハードオフへ。


除湿器、6年前のモノで説明書付き、1500円での買い取りでした。

処分するには、粗大ゴミとなるし、

ダメ元で持って行ったのに、意外にも一番高値が付きました。


ロングブーツ、冬の終わりということもあり、10円。

Gパン、50円。

ジャケット、スカート、どちらもほつれアリということで、各1円。

と大撃沈。

どれも、ブランドモノではないですが、プランタン銀座で購入したモノです。


服って、買った時点で、8割の価格に落ちると言いますが、

本当に、そう。

1円って(笑)


モノを処分するにもお金がかかる時代だから、

リサイクルショップで引き取ってもらえただけ、マシなのか。


今回、思いつきで持ち込みましたが、

季節前に売るのが鉄則ですね。

需要と供給、当たり前でした。。。




こんな買い取り体験も、どなたかの参考になれば。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。














関連記事