FC2ブログ

ARTICLE PAGE

我が家の質素なクリスマス&お知らせ!

あっという間に年末。

今年は、クリスマスもほぼ準備せず、簡易バージョンのパーティーになりました(笑)


写真 2016-12-24 18 15 51 - コピー

■メニュー
 ローストビーフ
   緑のもしゃもしゃは、クレソンです。
   牛肉には、クレソンが合いますね~~~。
   ハーブを添えるというか、もりもりに盛ってしまいました。でも、おいしかった!

 カプレーゼ
   ミニトマトサイズのモッツアレラと併せてみました。
   簡単だけど、華やかになる気がする。

 マカロニサラダ
   主人の大好物。
   普段と一緒で、特に特別感はないです。

 鶏もも焼き
   ローストビーフをメインに考えていたので、要らないかなと思ったのですが、
   やっぱりクリスマスには、チキンが無いと!!
   ということで、1つだけお惣菜売り場で購入したものです。
   大きくて、かなり食べこだえありました。

 おしゃれ春巻き
   具は、シソとスモークサーモン。
   そのままでも食べられるので、表面がカリッとするように火を通せばいいので
   楽ちんでした。
   我が家は、息子がいるので、しっかり火を通しています。

という、手抜きメニューになってしまったけど、

一応、クリスマス感のあるメニューになりました。


そして、メインのケーキ!!!

写真 2016-12-24 19 42 19 - コピー

食べたいって思うケーキは、予約しないと買えませんね( ;∀;)


なので、スポンジだけ購入して、

私が生クリーム&イチゴでデコレーション。

見た目、イマイチですが、味は美味しかった!!


息子へは予定通り、プレキソ英語のDVD。

写真 2016-12-29 21 35 15 - コピー

すでに、このヨレヨレ感。。。

連日、DVDを見て、本も読んでいます。

内容は、「小学生5、6年生用」とのことで、
テキストも9割文字ばかり。幼児には、難しい内容でした。

でも、DVDなら、幼児でも楽しめると思います。
何より、sushiキャラクターがシュールで、大人が見ても面白い(笑)



******************************


最後に、ちょっとお知らせです。

この度、私のつたないDIY記事を「きらッコノート」というコンテンツでご紹介いただきました!

エクステリアやお部屋の内装にこだわりたい方は注目!休日はDIYを楽しんじゃおう♪

ブロガーさんのDIY記事をご紹介されているページですが、

私以外、本格的な方ばかりで、大変恐縮です。。。


良かったら、チェックしてください。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事