FC2ブログ

ARTICLE PAGE

お金をかけずに、手作りハロウィンインテリア!

夏休みの終わりころから、ハロウィングッズが店頭に並び始めますね~。

ほんと、いつの間に、こんな盛り上がりイベントになったんだろうって、毎年言ってる気がする。。。


赤子君もなんとなく、毎年仮装して、パーティ的なものに参加してます。
これまでは、訳も分からず、着せられて~って感じです。

今年は、お店に飾ってある
大きなジャックオランタンを見かけては、毎回ビビってます(笑)

******************************

我が家でも、すこーーーしハロウィン仕様に。

赤子君の仮装衣装作ったときの余ったフエルト、いい加減使わないので、処分しようと思ったときに、
ちょっと飾り付けすることを思いつきました!

写真 2016-10-10 16 27 13

まずは、四角く切りそろえ、色の並びを確認。

ハロウィンの仮装で、ジャックオランタンを作製した時の余りのため、
ハロウィンカラーがそろってます(〃▽〃)

これを、フリーハンドでチョキチョキと。。。

写真 2016-10-10 17 06 01 写真 2016-10-10 17 06 14

HALLOWEEN!!

そのまんまです。

一応、このあたりを参考にしました↓



全アルファベット、分かりやすく写真が掲載されてます!
助かりました(笑)


最終的には、フリーハンドで切っていたため、私のアレンジがかなり加わってますが。。。


結合部は、刺繍糸でばってん縫い。

写真 2016-10-13 15 30 50

我が家の在庫としてあった刺繍糸の中では、「黄色」が一番合うかなと。


完成です!!

写真 2016-10-11 14 27 39

びろーん(´;ω;`)

100円ショップのフェルトでは、厚みが無いため、文字によって大変残念なことに。


その辺は、マスキングテープで壁に直貼りして修復しました。

写真 2016-10-11 14 31 38

アフターがコチラ↑


あまりもののフェルトで作った割りにはいい作品ができた~!


もともと処分するつもりだった、フェルトでプチハロウィン気分。


赤子君は、なぜかこれを「ハロウィング」と読みます。。。
なんで、「-ing」付けちゃうのかなぁ~(*´~`*)


朝ドラ「べっぴんさん」見てたら、ちくちくとお裁縫をしたくなったので、
ちょうどいい手作りができました!

裁縫っていうには、ちょっと物足りないくらいですが。。。


白い壁に、カラフルなレターバナーは、とっても映えます。

リビング続きの和室に飾りましたが、ここは赤子君の部屋っぽくのなっているので、
カラフルに子供らしくなって、なかなかいい模様替えになりました!


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。
にほんブログ村 トラコミュ 育児の合間にハンドメイドへ
育児の合間にハンドメイド
にほんブログ村 トラコミュ *DIY*手作りナチュラルインテリア*へ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*
にほんブログ村テーマ ハロウィン Halloween を楽しもう♪へ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪
にほんブログ村テーマ ハロウィンへ
ハロウィン


お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



人気ブログランキングへ

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment