FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ポストカードで手軽にアート気分!

最近、人気のポスター。

おしゃれなものがたくさんありますよね~。


私が、ビビビッてきたやつ↓

  

ミーハーかい!!って突っ込まれそうなんですが、
Kortkartellet(コートカルテレット)のポスター。

私、「地図」にとっても惹かれるようです。。。

赤子君も地図好き。。。
今日は落書きしながら、「マップ~」って言ってました(○´・Д・`)ノ


たぶん、素敵ブロガーさんの誰かが紹介されて知ったのか、、、
初めて見たときは、このポスターは飾りたい!!って衝撃を覚えました。


しかし、旧居も新居も、今のところ飾る場所もなく。。。

我が家のアート化もしばらくはお預けです。



ですが、ちょっと悪あがきして、プチプラ&ミニのアイテムで、ちょっとだけアートな空間を!!

写真 2016-08-16 17 06 04
ポストカードです。

雑貨屋さんで一目で気に入って、3枚に絞れず、4枚購入。

しかし!150円/枚という、コスパ!

「Ayako Taniyama」さんというイラストレータさんのポストカードです。

色使いと、クレヨンのような線とがとっても好みです。



これを、seriaのピン↓を使って、ダイニングテーブルの近くに飾ってみました。

写真 2016-09-09 16 44 21

商品の絵にあるように、木のブロックに切れ込みがあるので、
そこにカードや写真を挟めます。


ただ、画鋲で張り付けるより、「アート」感が出るかなと思って、買ってみました。

写真 2016-10-07 21 24 16

4枚はくどいかなと思い、3枚つなげて。

seriaのピンが6個しかなかったこともあります。。。

ポストカードのおかげか、ちょこっとおめかしした感じ出てますかね(^-^)/


写真 2016-10-07 21 24 09
写真、夜撮ったため、なんとなくぼやけてますね。すいません。

ダイニングテーブルを隅に付けているので、その上の壁へ。


アートと名乗るには、怒られそうですが、ちょっとかわいい雰囲気になりました。

お気づきのとおり、この木目の板壁。

昭和を感じませんか?!


どーにかしたいと思いつつ、2か月経過。。。

この木目があるから、飾ると、うるさくなる。。。

リメイクシートか、板か、貼ろうかな。

板貼ったときって、カビとかどうなんですかね。
プロ並みのDIYされているお宅とか、大丈夫なのか。
その辺気になって、いまいち貼ったり、隠したり、できないでいます。



最近は、いっそのこと、このレトロさを生かす方法を模索しようかと。


この木目壁×ポストカードも、
ポスターじゃないことで、昭和感出てる気がします(笑)。


にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ ♪レトロポップとノスタルジア♪へ
♪レトロポップとノスタルジア♪
にほんブログ村テーマ インテリア大好き!!へ
インテリア大好き!!

お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



人気ブログランキングへ

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。

ぼちぼちの更新ですが、また見に来てくださるとうれしいです。
関連記事

0 Comments

Leave a comment