FC2ブログ

ARTICLE PAGE

新居でリニューアル、食器棚!

引っ越し後のキッチン。

スペース自体が狭くなったこともあり、

電子レンジ&ゴミ箱を収納していた木製棚(ニトリ)は、

キッチンから追い出されました。

ニトリの木製棚は、他のスペースで再利用中。

食器棚は、旧居と同じく、シンクの真後ろへ。

写真 2016-10-06 14 03 50

食器類、ほぼ減らず。

上の方には、グラスやマグカップ、湯のみなど、飲み物グッズ。

お茶碗、お椀の奥にも、上段に収納しきれないグラス類を。。。

増やさないようにしているけど、減りもしない。

捨てるのは忍びないと、奥へ。



写真 2016-10-06 14 03 58

下段。

使用頻度の低い、C/Sや冷酒セット等は奥に置いてます。

ミニスプーンや、フォークは空き瓶に立てて収納。

その分、引き出し収納には、余裕ができました。


食器棚の下の収納庫↓

写真 2016-10-06 14 05 17

青いプラケースには、ゴミ袋を収納していたのですが、

移動させたため、ブレンダー収納にしました。

ゴミ袋は、コチラ


息子もむやみやたらに扉を開けることがなくなったので、

この位置で大丈夫そうです。

写真 2016-10-06 14 05 42

料理本は、一番下のここに入る分だけ。


そして、最後に食器棚へは入りきらない大皿たち。

旧居では、ニトリの木製棚に収納していたモノです。

写真 2016-10-06 14 06 19

100円ショップのディッシュスタンドで立てて収納。

収納というか、あふれている状態に。。。


これは、早々に再整理が必要です。



そう言えば、ついでに、電気ポット。

しばらく保持していたのですが、

電子レンジと同時に使うと、ブレーカーが落ちる!!

結局、これをきっかけに処分しました。。。



徐々にモノを減らしています。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事