FC2ブログ

ARTICLE PAGE

京都は、オシャレなお店がいっぱい!

せっかく関西に来たからには、「そうだ、京都に行こう!」

ということで、思いつきで日帰り京都を楽しんできました。


京都駅までは電車で、その後、バスを利用したのですが、

バス激混み。。。(-∀-)

外国の方がものすごく多かった。

京都って、やはり世界的に有名なんだなぁと。

子連れでは、なかなかしんどかったです。。。



息子は、清水寺で走り回り、

先斗町の公園で、金髪の女の子と遊んでいました。

手をつないでもらって、息子照れまくり(笑)




私の方は、途中でステキな雑貨屋さんへ。

写真 2016-09-11 20 24 21

無駄が一切ないデザインのステンレスターナー。


写真 2016-09-11 20 23 55

「Cookie Spatula」とあるので、

天板に乗せたクッキーを焼き上がりに、取るものと思います。

でもこのうすーーーいステンレスが、

目玉焼きやハンバーグ、ホットケーキを返すのに

ピッタリではないかなと。


写真 2016-09-11 20 23 49

裏を見ると、マーサスチュワートのお薦めグッズらしい。

atecoというアメリカのメーカーです。



木のターナーを使っていました。

フライパンは優しくていいのですが、

厚みがあって、肝心の使い勝手がちょっと。。。


我が家のフライパンは、鉄なので、

ステンレスのモノで、ガシガシやっても大丈夫(笑)

なので、コレはぴったりかなぁと。

写真 2016-09-11 20 24 12

肝心の薄さ、分かりますか??

ほんとにペラペラです。


力を入れすぎると、折れてしまいそうですが、フライパン内では程良くしなり、

ホットケーキの返しやすさは、最高!!


餃子をお皿に返す前にも、このターナーを一度通すと、

キレイに盛れました。

未だに、3回に1回は失敗する餃子。

このターナーのおかげで、成功率上がるかも。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事