FC2ブログ

ARTICLE PAGE

我が家の洗濯事情!

息子(幼児)がいる我が家、洗濯は3つに分けています。

・大人の洗濯

・息子の洗濯

・息子の布おむつ洗濯

基本、大人の洗濯は毎日、

息子の洗濯と布おむつは溜まったらという感じなので、

1日1~2回の洗濯回数です。

天気いい日は、3回、4回と洗濯しておきたいのですが、

干す場所もなくて、それはそれで困る。


大人は、合成洗剤使ってますが、息子は洗濯石鹸を使ってます↓



arauは、石鹸だけど、液体なので泡立てる必要が無くて、楽です。

おむつは、また別種類の洗濯石鹸。

と、こんな感じなので、洗濯機のそばには洗濯洗剤がいっぱい。


何か減らせないかなーと、見直しました。

写真 2014-10-06 0 13 22

大人用の漂白剤と、

写真 2014-10-06 0 13 36

洗濯石鹸用リンス(柔軟剤)。


この二つを撤去し、代わりにこちらを↓

写真 2014-10-06 0 14 19
写真、曲がってすいません。


重曹です。

重曹は、汚れを浮かしやすくするそうです。

1回の洗濯で1/2カップ程度が目安のようですが、

そんなに汚れもないので、大さじ2~3杯から試しているところです。



息子の方は、リンスの使用をやめました。

もともと、効果があるのか、どうなのか、

って程度でしたので、やめても差が分からない(笑)



ですが、そろそろ、息子の洗濯物も大人と一緒でいいんじゃないかなと。

皆さん、いつ頃から大人と一緒になるのかなぁ。

お友達は、もう一緒って人もいるし、分けているって人もいるし。


なんか、タイミングなくて、まだ別々洗濯が続きそうです。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事