FC2ブログ

ARTICLE PAGE

2歳児にヒットなおもちゃ!

関西に越してきてから、息子とずーっと一緒。

仕事をしている頃は、保育園にお世話になっていたこともあり、

なんか、たまに、しんどい。。。

ちょっと預けたいと思っても、

預け先がないし、両実家も遠いし、改めて専業主婦も大変だなって実感。



そんな息子、2歳半になりました。

最近のお気に入りは、コレ↓

写真 2016-09-11 17 53 50

「ABCドミノ」です。

木製のドミノで、大文字2個、小文字2個の計104個セット!

人型のカラフルなドミノは、とってもかわいいです。

写真 2016-09-24 0 48 18


写真 2016-09-24 0 48 46

カラフルに塗装されているため、やや滑りやすいかな?!

ドミノとして使うには、まだ難しそうです。

でも、厚みがあって(厚さ9mm)、子供でも掴みやすいサイズ感かな。


そもそも、このABCドミノを購入したのは、

息子が英語に興味を持ったからという理由があります。

購入当初は、バラバラにして遊ぶというか、散らかすという毎日でしたが、

今では単語や文章を作って遊んでいます!!

上の写真の「FOX」も息子作。


ドミノのおかげか、息子はますます英語大好きになっています!

なんでも、「英語は~?」って質問される。

ついこの前も、「アンパンマンの英語は~??」って聞かれました(笑)



文字がまだ書けないから、ドミノで単語作り。

写真 2016-09-07 9 38 02

これは、「大きな栗の木の下で」の英語版「under the spreading chestnut tree」。 

最後の「ee」が足りなかった。。。絵本見て作っていました。



ミニテーブルにABCをアルファベット順に並べ、横に麦茶をスタンバイ!

写真 2016-09-11 17 53 40

息子の日課。

なぜか、「この人達は、このまま~!」って言い、

1日中並べられたままなんです(笑)


息子独特の遊び方は置いといても、

ひらがなとか、数字のドミノでもいいかも。

子どもには、興味を持ったモノを

タイミングよく与えることが大事ですね。

一緒にいるからこそ、いち早く興味のタネをキャッチできるのかも。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事