FC2ブログ

ARTICLE PAGE

不要家具が、滑り台に変身!

未だに、ネット環境が整わない我が家。

片付けも現在真っ只中です。


そんな中、置き場がないチェストを処分することにしました。


処分するにあたり、主人が解体している最中、

思い付いたようです。


「息子が大好きな滑り台に出来るんじゃないか!!」ってことで、

滑り台をDIYしました。


元々、どんな家具だったか、写真が無いのですが、

テレビ台程の高さで、引き出しが4つついていたチェストです。


で、出来上がりの滑り台は、コチラ↓

20160825120143219.jpeg

かなり大雑把ですが、手すりもつけました(笑)

手すりが無いと、息子が怖がって全く滑ってくれませんでした。


高さ的には、おもちゃ&オムツ収納に使っている、

IKEAのトロファストから滑れる高さに合わせました。

20160825120106739.jpeg

横からみると大雑把感が更に伝わると思います。

とりあえず、外れないようにとネジで固定。



踏み台から、トロファストに登り、滑る~!!!

初めはおそるおそるでしたが、

慣れると楽しんで遊んでくれました。


息子は、公園に行きたがるのですが、

この時期、暑すぎて倒れそうになるため、困っていました。


夕方の涼しくなるまでは、家の中の滑り台で楽しんでもらえそうです。

20160825120124592.jpeg

ちなみに、補強の為、裏側にはL字金具を取り付けています。

ダイソー商品↑

板が丸出しだから、保護材?のクッションもダイソーで買えばよかったかな。


主人も引っ越しの片付け疲れでしたが、

DIYで気分転換できたようです。


ちょっとハマってきた。。。とのことです(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事