FC2ブログ

ARTICLE PAGE

鎌倉散策と、念願のキッチンアイテムを発見!

あと少しで関東から引っ越し!!!


ということで、今後は気軽に行くことができなくなる、鎌倉へ行ってきました。

あいにくの天気でしたが、人の多いこと。。。

特に、外国人の方がたくさんでした。



ランチは、「BRUNCH KITCHEN」という、おしゃれカフェへ。

小町通りから、一本細道に入ったところにあります。
鎌倉駅から徒歩5分くらいかな??


写真はないのですが、名物の「ブリオッシュフレンチトースト」を頂きました。

卵液が絶妙で、甘すぎず、外はカリッと、中はしっとりの絶品でした。


あと、私的には「生搾りオレンジジュース」がとても美味しかった!




ついでにぷらぷらとショッピング。

写真 2016-07-21 15 38 15

どちらも小町通りにある雑貨屋さんです。


写真 2016-07-21 15 42 32

これは、息子用にオリーブの木のスプーン。

スープやお味噌汁などの汁物を飲むときに、

木のスプーンを使っています。

ステンレスだと、熱くて飲めない。。。

レンゲは大きすぎて使えないので、木のスプーンを愛用中!


だけど、「噛む」んですよね、スプーンを。

なので、これ3代目(笑)

「オリーブの木」は、硬いので、少しは丈夫かなと思いまして、、、長持ちするかな?


写真 2016-07-21 15 42 39

和紙のレターセットも。

色んな種類があって迷いましたが、初夏らしい緑が少し入ったものにしました。

ポチ袋とか、一筆箋とか、素敵なものがいっぱい。

だけどなかなか使うものではないので、今回はレターセットのみ。



最後に、ずーっと気になっていたコチラを購入!!

写真 2016-07-21 15 42 18

soilです。

シンプルな白にしようかと思ったけど、塩と紛れるかもということで、緑にしました。

スティック型か、ブロック型か迷いましたが、

とりあえず、塩のケースに入れるなら、ブロックかなぁと。


というのも、最近「塩」が固まってきてるのが気になり、

湿気対策。

そして、引っ越し先は、今の家よりも古い??

とのことなので、より湿気対策が重要かもって、先手必勝です。



帰りには、「鳩サブレー」で有名な豊島屋のパン屋さんでお土産買って帰りました。

これまた、写真撮らずに食べてしまったのですが、クリームパンがおいしかった~~~。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事