FC2ブログ

ARTICLE PAGE

無印良品のアクセサリーケースで、アクセサリーをまとめました!

GW後半、遊び過ぎてしまい、先週はほんとに帰って家事を済ませるとぐったり。

赤子君を寝かしつけして、毎日そのまま一緒に寝てしまいました。。。



若いころは、お休みの期間、目いっぱい旅行行っても、
翌日から仕事で全然平気だったのに、年のせいでしょうか。。。

今週末のお休みは、ほんと家でのんびり過ごしていますヽ(´∀`)ノ

体力、回復させないと!


******************************


無印良品週間で購入した、アクセサリーケースを使って、アクセサリーをまとめました。

普段使いのものはここにすべて納めました。


写真 2016-05-15 15 58 09

この2つに、アクセサリーと、腕時計(2つ)も収まりました。

写真 2016-05-15 15 52 56


引き出しタイプですが、上の蓋が開くのは便利です。

取り出しやすい!!!


ピアスなど、数を減らしたつもりでしたが、ベロアケースにいっぱいになってしまいました。

このベロアケース、ほんとすっぽりとはまって、気持ちいいです。

セット商品使うと、こうゆうところもサイズ感がピッタリでいいですね。



で、ちょっと思っていたのとちがうのは、ネックレス・ピアスケースの方。

写真 2016-05-15 15 53 20

なんていうか、透明なせいか、かなりごっちゃり見えます。


詰め込み過ぎなのでしょうか。。。


あとは、ネックレスのフック。

写真 2016-05-15 15 55 18

分かりやすいように、量を減らして写真撮りました。


高さが低い。。。

ほとんどのネックレスが、左側のもののように2重にひっかけないと、下に溜まってしまいます。

1重でひっかけられるものは、かなり短めのネックレスのみ。
(私が持っているものでは、2本のみでした。)


ネックレス、2重にひっかけて、しかもぱつぱつに収納すると、
こんなことに。。。

写真 2016-05-15 15 57 45


イメージでは、もっとすっきり、見た目もよくなるはずだったんですんけどねーーー(。-_-。)


見た目は悪いですが、使い勝手はなかなかいいので、
これでしばらく使ってみようと思います。


そして、アクセサリーのときめく片づけは、終了したつもりでしたが、
もう一度、やり直そうと思いました。

アクセサリーを付ける機会も少ないので、もう少し数を厳選させたいなぁと思ってます(´∀`*;)ゞ



収納に余裕を持たせると、透明な収納ケースでも見た目が良くなるかも?!


ちなみに、指輪については3つのみのため、余裕もってきれいに収納できました(#^.^#)




にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ










お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



人気ブログランキングへ

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。
さらに、他の素敵ブロガーさんの記事もチェックできちゃいます!
関連記事

0 Comments

Leave a comment