FC2ブログ

ARTICLE PAGE

リビングを夏仕様に!

実家から自宅へ帰ってきました。

孫の成長を楽しみにしていた両親にも、成長した赤子君の姿が見せられました。


そして、毎度のごとく、新しいおもちゃや服をたくさん買ってもらい、
帰りはスーツケースがパンパンに。。。



おまけに、パパとママは、おいしい料理をたくさんいただき、自分たちもまんまるに。。。((((;゚Д゚)))))))

体重計に乗った主人が、想定外の体重増に叫んでいました(笑)


また、GWといえば波佐見陶器まつりがありますよね~。

九州に帰省するので行きたいなぁなんて思っていましたが、
同じ九州といえど、気楽に行ける距離ではありませんで、断念しました。。。


いつか、帰省ついでに陶器まつりにも参加したいなぁなんて、思いました。


******************************

今日は、子供の日。
我が家は、やっと鯉のぼりを出しました。。。


兜は4月初めから出していたのですが、
鯉のぼりはベランダに出すため、隣近所を気にして、早すぎてもなぁなんて思っていたら、
すっかり出しそびれてしまいました。


年に一回くらい出さないと、湿気もこもってしまいそうなので、今日が天気よくてよかった!!


雨だったら、今年は出せずじまいになるところでした。


鯉もぼりを出したり、片づけたり、兜を片づけたり、
ついでに、灯油ストーブもメンテナンスして片づけました。

写真 2016-05-05 18 01 22

メーカーにもよると思いますが、結構分解できます。

写真 2016-05-05 18 13 14

一度、クリーム煮したときにこぼしてしまった汚れ。。。

こぼした時に、きれいに拭いたつもりが残ってました。



すでに錆びて、これが限界です。


と、落ちない汚れもありましたが、なんとか他はきれいに。

主人がしっかりメンテナンスしてくれて、来年も気持ちよく使えそうです。



今年は、焼き芋以外にも、ポトフやカレー、シチューなど、煮込み料理にも挑戦しました。

弱火でぐつぐつ長時間煮る!っていう料理にはストーブが持ってこいです。


でも焼き芋が我が家ではNo1のストーブメニューですヽ(´∀`)ノ



写真 2016-05-05 20 37 38

ストーブ撤去後、すっかり夏仕様に!


さっぱり、スッキリしました。

写真 2016-05-05 20 33 21

実は、写真のとおり、ラグも片づけましたというか、処分しました。。。



赤子君、またまたオイルをぶちまけてしまったのです。

なんと、三度目。

二度あることは、三度ある。(笑)


赤子君が汚すこと前提で、ニトリのプチプララグにしていたので、しょうがない。

でも、次は通年使えるコットンラグにしようかとも悩んでます。



とはいえ、しばらくはフローリングが良く見える、
この状態で暮らしてみるもの新鮮かなぁなんて思ってます。



夏に向けて、次は、扇風機出さないと!


にほんブログ村 トラコミュ 私のマンションインテリア☆へ
私のマンションインテリア☆

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村 トラコミュ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの










お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



人気ブログランキングへ

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。
さらに、他の素敵ブロガーさんの記事もチェックできちゃいます!
関連記事

0 Comments

Leave a comment