FC2ブログ

ARTICLE PAGE

手作り棚に棚板追加!

久しぶりにDIYしました。

手作り棚に、棚板追加です。

材料だけは、1ヵ月以上前から準備していたのですが、

なかなか作業ができず。。。


昨日、主人がふと、息子を連れて遊びに行ってくれたので、

その隙にパパッと組み立てました。


材料は、

 ・1×4材・・・・2本
 ・L型金具・・・6個
 ・ねじ・・・・・・・48本


時間もなく、必死の作業で、写真少なめです(笑)

でも、ほんと単純作業。

(1)棚板用の板2枚を横に並べ、両端にL型金具をねじで固定。

(2)本体に、(1)の棚板をねじで固定。

写真 2016-04-09 12 00 26

こんな感じです。


ですが、急に思い立ったので、木材は購入していたのですが、ねじが足りず。。。

道具箱の中にあった、いろんなねじをかき集めました。

写真 2016-04-09 12 00 32

なるべく、目立たなそうな下の方の棚板のねじは、ばらばらの寄せ集め。。。

それでも、結局2本足りず、お預け状態。

早急に買ってこなければ!


ねじ2本足りませんが、一応完成~!!


ビフォー

写真 2016-04-09 11 02 36

すいません。作業のため、物を全て出した後の写真です。


アフター

写真 2016-04-10 21 29 20

一番下の棚板は、真横に置いている無印良品の机の高さと

合わせました。


棚板を追加したおかげで、ケースのまま残しているCDが全て収まった!

本も全て収まりそう。


本やCD、持っていても

ちゃんと本棚におかないと、そのままで手に取ることが無くなってしまいますね。

のんびり読書する時間はまだあまりとれませんが、

空いた時間で、パラパラめくれるような環境になって嬉しい。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事