FC2ブログ

ARTICLE PAGE

プチプラな100円ショップのフェイクグリーンで、癒し空間へ!

年度末で、仕事も忙しくなり、すっかり片付けが停滞中・・・(T_T)


こんまり先生が「片づけは、祭り!」っていうように、一気に進めたかったのですが、
生活しながらだと、どうしても片づけのみに集中するのは難しいですね。


でも、ここでくじけないで、引き続き頑張りたいと思います。




本は図書館に返却してしまったので、ドミニックさんの本を読んでモチベーション上げようかなぁ。

ちなみに、ドミニックさんとの出会いの詳細は、コチラ

にほんブログ村 トラコミュ こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけへ
こんまり(近藤麻理恵)流ときめきお片づけ

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし


******************************

先日、100円ショップに行って日用品ついでに、これも購入しました!

写真 2016-03-26 23 05 35

フェイクグリーン(#^.^#)

ワッツで購入です。

瓶も、同じくワッツで購入です。

葉っぱは結構リアルなんですが、下の茎部分?がどうしても
ザ・プラスチックなので、誤魔化せるようにラインの模様が入ったものにしました。


初めは、トイレに置こうと思っていたのですが、ダイニングテーブルに置いてます。

瓶に入れた胡桃、お砂糖&クリープ(KALDIの砂糖+クリープの粉です)と一緒に、
ダイニング上へ常設です(。-_-。)


胡桃の入った瓶も100円ショップ!
かなり前ですが、CanDoで購入したと思います。


テーブルの上に、グリーンを置きたかったですが、
鉢植えは衛生面でちょっと気になってしまって。。。

切り花なら気になりませんが、現在、時間的にも金銭的にも余裕がなく、たまーに楽しむ程度です。


だけど、フェイクグリーンなら、気になっていたことが解決され、大満足です。


ちょっとグリーンがあるだけでも、食卓も華やかになりますね(〃▽〃)

写真 2016-03-26 23 05 50

アップでも100円にはなかなかないクオリティの高さと思います。

以前、ホームセンターで倍額(といっても、198円!)出して購入したものが、これ。

写真 2016-03-26 23 06 29

どっちもお得ですが、クオリティはなかなかで満足です。

このフェイクグリーンをかけているワイヤーも100円ショップで購入(seriaです)!

最近は、プチプラでも品質がいいものが結構ありますね~。


メンテナンスが楽なフェイクグリーン、家事に仕事に育児にと余裕のない中でも、
癒しを与えてくれます。

リアルなものとうまく組み合わせて、フェイクでもリアルに見えるようなインテリアの工夫をしていきたいと思っています。

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E





久しぶりのスーパーセール、参加するつもりなかったのですが、
どうしても梅干しがほしく、すこーし参加予定。


これが、絶品(*ノ∪`*)







お読みいただき、いつもありがとうございます。
ランキングに参加してます。足跡代わりにポチっとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



人気ブログランキングへ

ランキングに反映され、モチベーションが一気に上がります。
さらに、他の素敵ブロガーさんの記事もチェックできちゃいます!

関連記事

0 Comments

Leave a comment