FC2ブログ

ARTICLE PAGE

網戸と窓のサンのお掃除!

昨日は、図書館に行って、この本を見つけました↓



なかしましほさんの「ごはんですよ」。

お菓子の本が有名ですが、これはご飯のレシピばかり。



その中で、今日はこれを作りました↓

IMG_4090.jpg

小松菜のしょっぱいケーキ(ケークサレですね)。

生憎、我が家の冷蔵庫には、

茄子、生姜、大葉という、渋いラインナップの野菜のみ。

結果、茄子とハムのケークサレになりました。


甘くないケーキ、簡単でご飯にもオヤツにもなって、いいです!

初めて作りましたが、これはまた作りたいなって思います。

具材を替えれば、いろんな味が試せるのもいいですね。



↑こっちを探してたのですが、図書館にはなかった。。。買おうかな。



今日は、網戸と窓のサンの掃除をしました。

網戸は、台所用の食器洗いスポンジでこすると、埃がとれます!

あまり頻繁に掃除していないせいか、家中の網戸を掃除したら、

かなり汚れてしまい、使い捨てになりました。


エコじゃないけど、100円ショップで10個入りという、

お得商品、今後も網戸掃除に使用します。


網戸の後は、窓のサンも古着を使って、重曹水をスプレーし、砂埃をとりました。

ビフォーはひどすぎたので、アフターのみです↓

IMG_4097.jpg

すでに、風で飛んできた砂が付いてますが。。。

これからの季節、台風が来るたびに窓と網戸が汚れちゃうんで、

こびりつかないうちに、お掃除したいです。



と、思うけど、実行するのは、難しい。。。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事