FC2ブログ

ARTICLE PAGE

新旧入れ替えました、最近の食器棚!

先日、食器を買い替えたので、整理。

今日の食器棚です。

写真 2015-07-29 11 44 12

一番下の丼をひとつ使っていますが、あとはすべて収まっています。

木皿と、大皿類は、別に収納していますが、

夫婦2人+息子の適量に近づいてきた気がします。

そして、独身の頃から間に合せで使っていたモノを

少しずつお気に入りに買い替え、

今は、ほぼお気に入りばかりの食器棚になりました。

やっぱり、料理に対するモチベーションが違う!

和洋折衷、オールマイティに使えるモノを選んで購入しています。

写真 2015-07-29 6 10 22

グラス類は、上段へ。

DEAN&DELUCAで購入したボデガは、ムーミンママのうしろ。

朝ごはんのヨーグルト入れとして、毎日使ってます!

ムーミングラスも息子が使い始めました。

写真 2015-07-29 6 10 36

中段には、新入りのボウル&エッグカップを収納。

我が家の食器類は、3枚購入が多いです。

今、3人家族だし、家族が増えて必要なら、

買い足せばいいかなと。

どの食器も長年販売されているので、今後も買えるっていう安心感があります。



今回の整理で、ガラスの急須と鉄瓶、

どちらか1つにしようかと思ったのですが、絞れませんでした。。。

無理に減らさず、自分で管理できる範囲で持っていればいいやと思ってます。



写真 2015-07-29 6 11 14

普段使いの箸類は、ガラスのミルクピッチャーに収納。

これは、食器棚の隣に置いている木製ラックです。

この下には、大皿を収納し、電子レンジも置いてます。

横に写っているモノは、スチームクッカー。


なくてもいいだろうけど、あると結構便利なスチームクッカー。

冬はお芋、夏はトウモロコシ。

茶碗蒸し、シュウマイ、なんかで我が家は活躍しています。

IKEAの布巾で目隠しをしているのですが、

はみ出てるところが、生活感醸し出してますね。。。



厳選した食器棚になってきたつもりだけど、

コップ、マグカップ類は多すぎかな。

自分のタイミングで、徐々に精査したいです。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事