FC2ブログ

ARTICLE PAGE

欲しいなぁと思っている食器!

ブログの更新、

毎日できるようにと、子育て日記も併せて更新していたのですが、

徐々に、徐々に、更新間隔が空いてきてます。

継続って難しい。。。



ステキな暮らしをされているインテリアブロガーさんの記事を見ていると、

我が家もときめく食器、欲しいなぁという思いがムクムクと出てきます。


独身の頃、食器には全く興味が無く、

丼1つ、中皿1つ、小皿2つ、これに、コップ&マグカップという生活でした。

独身で食器好きって、女子力高いなぁーと感心します。 



今日は、いつかほしいなぁと思っている食器たちです。



iittalaのteema15cmボウル。

ちょうどいいサイズ感。

サラダを盛ってもいいし、スープにも使えるし、今すぐにでもほしいです。

しかし、我が家には主人が独身の頃から愛用している同サイズの器があるのです。

買うなら、買い替えです。






焼き魚用に、この長角皿も!

波佐見焼を知ったのは、友人が出産のお祝いと一緒にプレゼントしてくれた

白山陶器のブルームからです。

あまりの可愛さに、これまで無頓着だった器に興味を持ち始めました。

長角皿は、我が家にないサイズの器なので、

是非とも買い足したいと思っているのですが、収納場所の確保が出来ず、保留中。




この重ね縞もとってもステキ。。。





お茶菓子食べるとき、使えそうな、フォークとナイフ。

以前、近所のお店でいいなぁと思うものを見かけたのですが、

一旦考えようとその日買うのをやめました。


数日後、やっぱり欲しい!と思った頃には、売り切れ~。


欲しい時が、買い時??

でも、そんなことしたら、家中、モノが溢れてしまうし。


縁が無かったと思うことにします。

いつか、コレ!!っていうものに出会えるはず。


お店で見たものとは、少し違うけど、

ネットのものも、ほっこりしたデザインでいいなぁと思いました。



実際に買う前に、ブログに書くのは、

客観的に見られるし、気持ち的にも一呼吸置けて、

買い過ぎ防止にいいかも。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事