FC2ブログ

ARTICLE PAGE

テレビ台を触る息子のいたずら防止策!

IKEAのテレビ台を使って、早数か月。

サイズ的にもいいし、以前のものと違って、ガラス面になっていないおかげか、

息子がむやみに開け閉めすることが減りました。


といっても、3日に1回は、

開けてほしくないPS3やHDDが収納された扉を開けます。


このたび、このいたずらを防ぐ手段を主人が思いつきました!!!

写真 2016-01-27 12 07 33

これです!!

写真 2016-01-27 12 07 48

アルファベット表を貼る↑

2歳になった息子。

ABCブーム到来です(笑)

この表を貼ってからというもの、扉を開けると見えなくなってしまうので、

むやみに開けることがなくなりました。


写真 2016-01-27 12 25 04

アルファベット表に夢中!



写真 2016-01-27 12 07 15

ダイソーで購入したマスキングテープ。

テレビ台と同じ並びで、即席ABC表を作ったら大喜び!

マスキングテープなら、場所を気にせず貼れて便利。



ちなみに、お風呂では、あいうえお表を2枚も貼って、楽しんでいます。

日に日に文字を覚えるので、ほんとびっくり!

そして、ABCやひらがなだけでなく、漢字も覚えています。


保育園では、持ち物に氏名を記入しますが、すべて漢字なんです。

その効果ですかね!?


息子は、絵より文字に興味があるタイプ。

ABC表もだからこそ、上手くいったのかなぁ。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事