FC2ブログ

ARTICLE PAGE

こんまりさんのときめく片づけ術を実践してみました!

今や、世界的に有名となった、近藤麻理恵さんの「人生がときめく 片付けの魔法」。



紹介しますが、読んだことないです。。。



年末に、こんまりさんの特集番組を見て、実践しよう!!と思い立ちました。

とりあえず、洋服を全て出して、ときめくかときめかないかで分類。

洋服に関しては、何回も見直しをして、

厳選したものだけを残していたつもりでしたので、

処分対象のものは、ほぼ出ないのでは?!と予想して、始めたのですが。。。

写真 2016-01-11 20 22 03

初めに驚いたのが、こんなに服↑、持ってたのかーってとこから!

この後、ハンガーにかけている服を集め忘れていることに気が付き、

実際はこれ以上の服がありました。。。



1着ずつ、ときめくか、ときめかないか。

最初は、悩んだりしてものすごく時間がかかりましたが、

慣れてくると、サッと判断可能になってきました。


結果、ときめかない服↓

写真 2016-01-11 23 41 44

30Lのゴミ袋がパンパンになるほどに!

好き、嫌いというだけでなく、

とりあえず、くたびれたり、毛玉が付いてしまっているモノを

処分としたら、こんなにたくさん。

30代半ばに差し掛かろうとしているのに、

あんまりくたびれた服を着るのもね。。。



いままでたくさん着させてもらって、ありがとうと感謝し、

処分することにしました。


今更ながら、こんまりさんの片付け術、とっても気になっています。

とりあえず、主人に勧めてみようと思っています。



テレビで知ったのですが、

こんまりさんは1児の母だそうです。

なんでか、勝手に独身と思っていたから、びっくりしました~!(失礼)


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事