FC2ブログ

ARTICLE PAGE

今年、断捨離して困らなかったキッチングッズ!

今年断捨離しても我が家では困らなかった、キッチングッズ編!


我が家のキッチンは、言わずと知れた狭さ。。。

「使うモノだけ」をモットーに少ないもので、快適空間を目指しています。

まだまだ、発展途上中ですが、

無くしても大丈夫だったよって、いうモノ、紹介したいと思います。


・炊飯器

小さい頃から家にあるのが当たり前。

鍋でご飯炊くって、火加減がものすごくむずかしいんじゃないかって思ってました。


でも、やってみるとアラッて思うくらい簡単。

我が家で使っているのは、一人用土鍋。


これで、一応2合までならいけます。

沸騰して、弱火15分。蒸らし15分。

すぐ、処分とはできませんでしたが、

今では、主人も炊けるようになりました。

なので、タイミングよく、お譲りしました。


・サラダスピナー

これは、食卓に登場するメニューによって、人それぞれと思います。

我が家の食卓には、サラダと言えば、

コールスローとか、マカロニサラダ、温野菜、千切りキャベツ。


主人の好みです(笑)

私自身は、実家でメインの付け合わせと言ったら、サラダ菜とか、レタスでしたので、
サラダスピナー必須!!って思っていましたが、我が家ではほぼ出番なし。

たまに水切りしたいという時は、キッチンペーパーで拭いてます。


・多すぎるザル&ボウル

現在、ザル1つ、小ボウル2つ、大ボウルなし。

それ以外は、処分しました。

大ボウルがないと、困ること多そうですが、

我が家では、どんぶりを使用しています。


ガラスボウルが割れてしまったとき、

買い足さず、とりあえずと使っていましたが、意外と使い勝手が良くて。



「今年」と、区切ると、減らしたモノ、余りなかったのですが、

徐々にでも、不要なモノを排除して、よりよいキッチンを目指していけたらと、

来年も精進したいです!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。









関連記事