FC2ブログ

ARTICLE PAGE

我が家の鍋たち!

いい天気ですね。

今日は、妊娠中のお友達とお茶をしに行ってきました。

一年前の妊娠期間、すでに懐かしい。

お腹に赤ちゃんがいる感覚、なんとも不思議で貴重な体験でした。

お友達にも、楽しい妊婦生活送ってもらいたいです!



今日は、我が家の鍋たちをご紹介。

IMG_3963.jpg

これは、ガスコンロ下の収納です。

・T-FALのフライパン3点セット

・DANSKのステンレス鍋

・揚げ物用ミニ鍋

・土鍋(箱入り)

・やかん

この他、一番使ってるのは、柳宗理の鉄フライパン。

IMG_3964.jpg

以前はテフロンのフライパンを使っていたのですが、

劣化による買い替えで鉄フライパンにしてみました。


買い替える前は、鉄フライパンって扱いにくいかなと思っていましたが、

思っていた程じゃないです。


むしろオススメしたい位、すごくいいです。

使う程に油が馴染むし、熱の伝わりが良く、炒め物も美味しくなった気がします。

焦がしてしまっても、たわしでガシガシ洗えるのもいいです。

我が家のは25cmのものですが、夫婦二人+息子にはちょうど良いサイズ。




お手入れも、使ったらすぐ洗って、コンロで乾かすというくらいで、面倒なことは無いです。

が、主人はなんか扱いにくいと言い、

近所でたまたまお買い得だったT-FAL3点セットを買いました。

↑このため、フライパン多めな我が家。。。



この他、別の場所に、

タジン鍋、パスタパン、すき焼き鍋があります。

主人が独身の頃から持っている鍋たちで、、、

使用頻度は少ないけど、置いているという。。。


いつか整理しなきゃなぁと、まだ手付かずの状態です。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事