FC2ブログ

ARTICLE PAGE

iittalaムーミンタンブラー!

iittalaのムーミンタンブラー。

写真 2015-06-21 13 29 17

5つ、コンプリートしてしまいました。

カルティオのタンブラーにムーミンのキャラクターが描かれています。

210mlとやや小ぶりですが、子どもでも持ちやすいサイズ感。

その上、しっかりと厚みがあるので、丈夫そう。


写真 2015-06-21 13 34 00

今日のおやつタイム。

ママは、アイスコーヒー。

パパは、麦茶。

「生どら焼き」は、ローソンのスイーツ。

小倉クリームたっぷりで、美味しかったです。



ムーミンタンブラーのイラストは、

それぞれコミックの一コマを描いたものだそうです。


■ママ
 コミック「イチジク茂みのへっぽこ博士」の一コマ。
 みんなが海水浴をしている間、ママは浜辺で貝殻を拾います。
 ママは貝殻が大好きで、いつも拾った貝殻を花壇にきれいに並べます。
 表は、貝殻を拾うママ。裏は、拾った貝殻とバックが描かれています。

■パパ
 コミック「ムーミン、海へいく」の一コマ。
 パパが大海原にロマンを感じて、灯台の模型を作ります。
 海の上で暮らしてみたいと思う強い気持ちが現われています。
 表は、舵を取るパパ。裏は、パパが作った灯台の模型が描かれています。

■ムーミン
 コミック「ムーミン、海へ行く」の一コマ。
 船が港に入り、陸で必要なものを買いに行った時
 ムーミンは、ビンの中に船の模型が入っている
 ボトルシップがとっても気になってしまいました。
 表は、釣りをするムーミン。裏は、ボトルシップが描かれています。

■フローレン
 コミック「ジャングルになったムーミン谷」の一コマ。
 ムーミン谷が高気圧に覆われ、フローレンは暑さでパラソルをさすようになります。
 フローレンは、海水浴に行くときも日焼け対策に余念がありません。
 表は、パラソルをさすフローレン。裏は、海水浴での一コマが描かれています。

■ミィ
 コミック「恋するムーミン」の一コマ。
 このお話ではムーミン谷が大雨で水浸しになってしまいます。
 ムーミン家も下階は水に浸かってしまい、最上階だけがかろうじて
 浸水を免れられたというシーンです。
 表は、カップに乗ったミィ。裏は、水浸しのムーミン家が描かれています。


それぞれ、エピソードに沿って、

表裏のイラストが描かれているなんて、粋だなぁって。

ムーミンの本、読みたくなりました。



新しいグラス、食器棚にも、スペースを作りました。

写真 2015-06-21 13 32 26

普段良く使う、パパとママ(主人&私用)以外の3つは

重ねてお茶碗、お椀の後ろに収納。


重ねられるのもカルティオのいい点。

我が家的には、

1つ1000円程のグラスって、中々のお値段。

ですが、気に入ったグラスを毎日使うのって、

気分がいいです!




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。












関連記事