FC2ブログ

ARTICLE PAGE

常備菜と焼きチーズケーキ作り!

昨晩は、主人が職場の飲み会ということで、

息子の寝かしつけ後、キッチンで過ごしてました。


仕事復帰したら、常備菜とか準備しなくちゃダメかなぁと思い、試しに。

塩こうじきのこ。

f0335695_15591886.jpg

秋~冬にかけて、きのこはお得な食材なので、

うまく常備菜に取り入れたいと思い、レシピ見て、ぜひ作りたいと思ってたものです。

そのままでもいいし、

ハンバーグのソースにしたり、炒め物の具にしたり、オムレツに入れたり。。。

アレンジ出来て、飽きがこなくて良さそう。


そして、もう一品。

人参消費のために、キャロットラペ。

f0335695_15591834.jpg

大きめの人参4本で作ったら、大量になってしまいました。

お弁当でも、普段のご飯でも、箸休めにちょうど良いです。


こうやって、常備菜を作るとなると、

プラのタッパーではなく、琺瑯とか、ガラスの保存容器がいいなぁ、、、なんて。



そして、常備菜と一緒に、焼きチーズケーキも作りました。

一晩、冷蔵庫において、美味しそうなおやつになりました!

f0335695_15591948.jpg

なかしましほさんのレシピ。

主人と、息子にも好評。

常備菜や、手作りおやつがあると、

ご飯作りも楽だし、小腹減っても安心。



これからも、続けていきたいなぁ。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事