FC2ブログ

ARTICLE PAGE

ストーブで焼き芋~!

我が家の石油ストーブ、活躍してます。

朝晩つけて、灯油18Lを10日前後で消費。

ガソリンと同じで、価格が結構変動しますが、1ヵ月4000円位?!

エアコンを使用しないので、電気代は安くなっていますが、

代わりに灯油代がかかる訳で、、、節約にはなっていません。

むしろ、お金かかってる、かも ( ;∀;)


ですが、部屋は乾燥し過ぎないし、お湯も沸かせるし、

ストーブ生活、割と好きです。

何より、エアコンより暖まる気がする。



そして、昨日はそのストーブを使って、焼き芋に初挑戦!

作り方は、主人がネットで調べてくれました。

お芋を洗い、新聞で包んだ後、全体を水で濡らします。

最後に、アルミホイルで包んで、ストーブへ。

我が家には、アルミホイルが無かったのですが、

他のモノで代用もできず、夜コンビニまで買いに行きました。


f0335695_22545666.jpg

20分後に、裏表返して、更に20分。

部屋中、いい香りが漂います。

出来上がりの目安は、楊枝でスッと刺さればOK。

f0335695_22545769.jpg

アツアツです!

いつもスチーマーでお芋を蒸かしているんですが、それとは違いホクホクでした。

石焼き芋って感じです。

蒸してしっとりとしたお芋も好きですが、ホクホクのお芋も美味しかったです。


お芋大好き男子、息子も頬張ってました。


ストーブ調理、もっとやってみたいです。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事