FC2ブログ

ARTICLE PAGE

洗面所の収納を変えて、使いやすい空間に!

息子が昼寝中にコーヒーブレイク。

f0335695_1450111.jpg

タリーズの福袋に入っていたドリップパックです。

マグカップ用で、コーヒー豆が15g入ってます!

マグカップで飲むことがほとんどだから、このサイズは嬉しいです。

f0335695_14501276.jpg

裏に美味しい淹れ方が書いてあるので、それ通りに淹れてみました。

濃い目だけど、嫌な後味が無く、爽やかな酸味があって美味しかった~。



昨日は、洗面所の収納をちょっと変えてみました。

我が家の洗面所には、お風呂の真横に作り付けの棚があります。

幅は狭いですが、高さは天井まであるので、色々と収納しておりました。


上段↓

f0335695_14501250.jpg

オレンジのカゴには、雑巾と軍手、コロコロストック。

その下は、フェイスタオル。


中段↓

f0335695_14501333.jpg

バスタオルと、やや大きめのタオル(お風呂上りに使用)。

その下は、足拭きマット(古くなったバスタオルで手作り)、ドライヤー、等々。


下段↓

f0335695_14501390.jpg

洗濯物を入れるカゴと、除湿機を床置きしています。


三分割したのは、狭くて全体像を写せないから。。。

そして、タオルは色味を揃えたいと思っていますが、

現在は独身の頃のタオルを消費している期間です(笑)

なかなか減りません。


一応、この棚はカーテンで目隠ししてます。




こんな感じの収納でしたが、

もう少し使い勝手を意識して、見直ししてみました。


一番手に取りやすい、ゴールデンゾーンの中段↓

f0335695_14501477.jpg

スタンプ部分は、下着、置き場です(;^_^A;

別の場所で使用していた、1000円ショップの文房具整理ケース(引き出し式)を活用しました。


下着は洋服と一緒に収納していましたが、

使うのはお風呂上りなので、すぐ手に届くところに。


タオルもその隣に置いてます。

ちなみに、主人はお風呂上りもフェイスタオルを使います。



バスタオル、この棚に置いていたのですが、

我が家では使う人がいなく、完全にお客様用なので、

別の部屋に移しました。



バスタオルは、お風呂場の近く、

っていう固定観念があったのですが、

使わない我が家の場合は違うな、と。


実家がそうだったので、

何の疑いもなく、使わないバスタオルをゴールデンゾーンに置いてました!

実家ではバスタオルを使ってます。


子どもの頃からの刷り込みですね。


「当たり前を疑う」、

仕事にも通ずる考えですが、家でも同じですね。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。













関連記事