FC2ブログ

ARTICLE PAGE

愛用中の石鹸シャンプー!

久々に美容院へ。

託児サービス付きの美容院、大変助かっております。

ありがたい。


ですが、人に預けられることに慣れていない息子は、

大泣き→昼寝というパターンで保育士さんを困らせていたようです。

保育園、、、大丈夫かなと、一抹の不安があります。




髪の毛つながりで、シャンプーの話を。

私は、石鹸シャンプーを愛用しています。

色々と試したわけじゃないですが、

パックスナチュロンに行き着きました。




オリーブ油ベースのシャンプーと、




ひまわり油ベースのものを使ってます。


本格的に石鹸シャンプーへ切り替えたのは、妊娠中です。


妊娠中、お腹が大きくて、シャンプーするのがとっても辛かったんです。

なので、1日おきにシャンプーしていたのですが、

毎日シャンプーしないと臭う気がするし、かゆい。


調べてみると、普通のシャンプーは、成分が強く、

頭皮に悪い菌もいい菌も洗い流してしまうそうです。

そもそも、悪い菌の方が強い。

メーカーが毎日、洗髪をする前提で商品作りをしているそうです。


それで、石鹸シャンプーに切り替えました。

一応、湯シャン(タモリさんや福山雅治さんもしているらしいですよ)も試しましたが、

どうにも上手くいかない。


とりあえず、取り入れられそうな、石鹸シャンプーに着地点を見出しました。

石鹸シャンプーも使い始めは、キシキシ感がつよいですが、

すぐ慣れ、キシキシ感は無くなりました。

そして、泡立ちが悪いってイメージですが、

愛用中のパックスナチュロンは、泡で出てくるモノなので、普通のシャンプーと同じように使えます。



肝心の1日おき洗髪ですが、

臭いが気にならなくなり、かゆさも和らいでます。


リンスは、週1回程度。

パックスナチュロンのシャンプーと同シリーズを使ってます。




切り替えて良かったーと思ってますが、

一つデメリットが。。。

主人は今までのシャンプー&リンスを使っているため、

お風呂内にモノが増えること。


無理に勧めるわけにもいかないので、こればっかりは諦めます。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。











関連記事