FC2ブログ

ARTICLE PAGE

2代目抱っこ紐はエルゴ、イオンで予約しました!

1歳になった息子。

体重も増えてきて、抱っこが辛い。

本当に、辛い。


とうとう、2代目の抱っこ紐購入を決めました。

ど定番のエルゴ!

楽天とか、amazonとか、ネットで購入するつもりでしたが、

タイミングよく、イオンの新春セール品を発見↓

写真 2015-01-11 22 33 20

エルゴのカラーが、シェプロンかアンカーかに限られてしまうんですが、これはお得です。

ネットで購入すると、お安いお店も多いのですが、

本物なのか、偽物なのか、判別つかなくて。。。

レビューを確認すると、たまーに「絶対、偽物!!」って人もいたりして、

何を信じていいのやら。。。


イオンでは、店員さんに確認したところ、

このセール品も日本の正規代理店DADWAYから入荷しているそうです。


エルゴJapanのHPを確認しても、

取扱店として、イオンが記載されてます。 →こちら



早速息子、初エルゴ。


店頭で試着?させてもらいました。

1回抱っこしただけで、人気の理由が分かりました。

腰で支えるって、ほんと楽です。

右見ても、左見ても、みんなエルゴ使ってる理由がわかりました(笑)

主人も半信半疑でしたが、試してみて「これは楽かも!!」と。



我が家が今まで使っていたのは、コンビのニンナナンナ。

f0335695_11302112.jpg

妊娠中、友達からは、抱っこ紐ならエルゴがいいよってお勧めされたんですが、

結構なお値段と、新生児で縦抱っこ(別売のインサートが必須)なのが気になり、

安定感のある横抱き可能なニンナナンナにしました。


実際、1ヵ月頃から、昼間買い物に行ったりするのに使ってましたが、

あの首がふにゃふにゃの息子を縦抱っこするのは難しそうです。

ニンナナンナにして、正解だったって思いました。


あと、おんぶの場合、

赤ちゃんを固定?する紐があるのですが↓

f0335695_12242690.jpg

エルゴって、何にもないんですよね。

赤ちゃんが小さいうちは、落ちないかなぁとやや不安になる。。。

もちろん、落ちないだろうけど(。-_-。)

ニンナナンナには、足を入れるところもあり、しっかり装着される感があります。

写真 2015-01-13 11 28 02

小さいうちは、ニンナナンナの方が安心かなというのが、

使っていた感想です。



エルゴは、スッキリしている分、

着脱は簡単で、外出中サッと使えそうです。


正直、2つ目の抱っこ紐購入に抵抗はありました。

だけど、よく動くようになった息子と、腰と肩が辛い私にピッタリ合う抱っこ紐は、

今使っているモノ(ニンナナンナ)じゃないな、と思いました。


安い買い物ではないですが、まだまだ使うかな。

1歳過ぎた息子には、エルゴがマッチしてる気がします。



抱っこ紐や、ベビーカーは、使用期間が限定的なので、

なんとか1つで使いまわしたいですが、

まわりのお友達も2つ目、3つ目と買い替えしている人、多いです( ;∀;)


我が家の場合、抱っこ紐は2つになりましたが、

ベビーカーは、なんとか1台を使い続けてます!



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。














関連記事