FC2ブログ

ARTICLE PAGE

義実家でのヒトコマ!

今年も残すところ、あと数日。

年末年始は、主人の実家のある九州で過ごします。


帰省前に、どうしても使い切らなかった食材は、せっせと冷凍に。

写真 2014-12-25 15 27 02

ごぼうは、やや厚めに斜め切りにして、固めに茹でて冷凍。

あとは、人参、大根も細切りで冷凍。

上手く使いきれませんでした( ;∀;)




実家に帰ると、パソコンが調子悪いので見てくれとのこと。

すると、ブラウザ開くと怪しげな警告メッセージが。。。

多分、ネットを閲覧中に、怪しい広告をクリックしてしまったのではと思います。

怪しげなモノは全てアンインストールしたのですが、

この機会に買い替えよう!と、義父の宣言。


年末に近所の電気屋さんへ出向き、買ってきました!


義実家でパソコンを使うのは、主に義父。

年賀状作りや、色んな書類作成、ネットでの調べものと、

同世代の方より使いこなしていると思います。


ですが、設定等々については、ちょっと、、、ってことでしたので、

私たちの帰省中に全てセットアップ!

リモートでもチェックできるように、設定もしておきました。


気がかりなことが、スッキリ解決してよかった~。



作業の合間には、義母が準備しておいてくれたスイーツを。

写真 2015-01-03 14 03 34

マダムシンコのブリュレバウム。

百貨店で、期間限定販売していたそうです。


子どもと孫が帰省するというので、

買っておいてくれました。


本当に、優しい義母。

料理上手で、今でも研究熱心というか、

新しいレシピにもチャレンジしてます。

なんか、すごいなぁーって。

主婦歴も長いから、新しいレシピの探求心なんて、

無くなるんじゃないかと思ってたから、素晴らしいなぁと感心します。


まだまだ勉強しようという考えがある義母を見習いたいです。

私も、主人が好きな料理のレシピを教えてもらってから帰ろうと思います(^^)/




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

いつもお読みいただき、どうもありがとうございます。










関連記事